神田川沿いの四季の道の散歩とボタン見物

このイベントは終了しました

神田川沿いの四季の道の散歩とボタン見物
開催日時:

開催場所:東京都新宿区下落合4-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • おとめ山公園
  • 神田川と牡丹見物
  • 山王薬王院
料金
  • 200円
料金用途 入館料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 東京都新宿区下落合4-8  地図を見る
募集期間
イベント内容 中野区から新宿区を流れる神田川沿いの四季の道をゆったりと歩いて、牡丹寺で知られる山王薬王院の牡丹見物をします。湧水・池の有る自然豊かな風致公園となっているおとめ山公園と近くの切手の博物館にも寄ります。

1. 集合時刻・場所:4月13日(水)10時00分 総武線 東中野駅 東口改札口(新宿から総武線で2駅目。中野駅と間違えないように)

2. コース: 東中野駅(総武線)~神田川沿いの四季の道~せせらぎの里公苑~山王薬王院(牡丹寺)~下落合野鳥の森公園~おとめ山公園~高田馬場駅
(距離は約5kmと短いです)(「立ち寄り中止」・・切手の博物館は入館料を払って見るほどの所では無いため行きません)

<写真> 山王薬王院
https://resize-image.smcb.jp/resize/w/400/h/400/images/uploads/7fecced0-4116-43bf-acd8-ae3258f6a830.jpg
<鎌倉時代に開山された真言宗豊山派の寺院です。総本山の奈良長谷寺から移植された100株が今では約40種・1,000株にまで増え、隠れた牡丹の名所として知られ、別名は牡丹寺です>

3. 持参物: 飲み物、雨具、マスク(ランチはお店で取ります)

4. その他
○雨天の場合は中止です。前日夜に参加者専用伝言板にてご連絡します。
○参加の判断と感染の予防は自己責任でお願いします。発熱、せき、気だるさなど体調が悪い場合は、絶対に参加をお控え下さい。
○費用:ファミレスのランチ代 + 切手の博物館の入館料 200円                                  
                    以  上

イベントレポート

もっと見る

ムラちゃん、参加の皆さま、お世話になりました。
コミュのイベント、初参加でした。
大好きな牡丹の花が見事に咲いていて充分堪能させて頂きました。😊
その上、珍しい【アイラトビカズラ】の花まで見る事が出来、嬉しい限りです。
今日出会った花の数々を纏めたのですが、何処に載せて良いのか⁉️取り敢えず話題一覧に載せますのでご覧頂けたら幸いです。
これをきっかけに又イベントに参加させて頂きたいと願っています。
どうぞ宜しくお願いします。
今日はありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

先週登山後に痛めた膝がまだ痛みが取れません。
申し訳ございませんがキャンセルさせて下さい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。