横浜ランドマークタワーから横浜の景色を眺めよう。

このイベントは終了しました

横浜ランドマークタワーから横浜の景色を眺めよう。
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 横浜
  • ランドマークタワー
  • 日本丸
料金
  • 2800円
料金用途 昼食代、ランドマークタワー、日本丸、みなと博物館入場料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜のイベントといえば赤レンガ倉庫や山下公園、港の見える丘公園、横浜三塔の見物、洋館巡りなどがありますが、
今回はあまり行っていない場所と思われる、ランドマークタワーや帆船日本丸や横浜みなと博物館の見物を計画いたしました。
山下公園で秋薔薇を見て、中華街で昼食を食べてから行きます。

●ランドマークタワー
超高層ビルとしては、あべのハルカス(300m)に次いで日本で2番目に高い。ランドマークタワーは272mの高さにある69階の展望フロアから360度の眺望が堪能できる展望施設である。参考:スカイツリーの第一展望台の高さは350mです。

●帆船日本丸
1930年兵庫県神戸市の川崎造船所で航海練習船として製造された。約半世紀にわたり活躍し、1984年に引退。ここに設置された。

●横浜みなと博物館
「歴史と暮らしのなかの横浜港」をメインテーマに、横浜港を知ってもらい、楽しんで頂くための博物館

●料金
料金2800円程度(65歳以上2400円程度)
内訳
ランチ1000円程度、ランドマークタワー入場料1000円(65歳以上800円)、日本丸、よこはまみなと博物館は共通で800円(65歳以上600円)

●開催日時
・開催日時:10月20日(木)10:30 〜 2022年10月20日(木)15:00頃
・集合時間:10時30分
・集合場所:みなとみらい線の元町・中華街駅の中華街口に近い改札口
・募集人数:12名
・最小催行人数:6名
・対象 :平日散策の会の会員限定
・開催場所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
・募集期間:2022年10月16日(日)20:00まで

●コース案
➀元町中華街駅に集合後山下公園で秋薔薇等の見物
②中華街で昼食(11:30~12:30)
③みなとみらい線で横浜・中華街駅からみなとみらい駅まで移動
④ランドマークタワーの展望フロアに上り360度の横浜の景色を楽しみましょう。
⑤帆船日本丸に乗船し船内の見物
⑥横浜みなと博物館で横浜港や歴史について知っていただく。
15時00分頃みなとみらい駅又はJR桜木町駅で解散


●注意事項
①コースは秋薔薇の開花状況によって変更する場合があります。
②昼食については横浜中華街でランチを食べます。バイキングは時間がかかるため今回はPASS
③雨天中止です。前日の夕方の天気予報で中止を決定します。21時ごろまでには掲示板に書きます。
④緊急連絡先と本名を書いたメモを財布かカバンの中に入れておいてください。提出の必要はありません。
⑤イベント中や移動中の怪我や事故、病気は自己責任で対応願います。
⑥遠方ですので解散後のお茶会などの実施は当日決めましょう。
⑦主催者の電話番号はイベントページに後日表示されます。
集合時間に遅れる場合は必ずご連絡をお願いいたします。
⑧持ち物:念のため折り畳み傘、飲料水等。マスク、消毒用アルコールまたはシートなど。
⑨当日の朝、体調の悪い方や体温が平熱より高い方の参加はお断りします。欠席の場合はご連絡ください。
➉趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。
違反の情報のある人は参加の承認を行いません。
⑪コロナやインフルエンザなどの感染が増えた場合は中止することもあります。

イベントレポート

もっと見る

さん

 爽やかな秋晴れの中、秋バラを始め、赤、白、青の色とりどりの花を楽しみながら山下公園の散策を楽しみました。
中華街でのランチは、お安くて美味しくて大満足でした。
初めてランドマークタワーの展望室から見た360度見渡せる横浜港、街、遠くの富士山に感激し、日頃の雑念がどこかに吹っ飛んでいました。
 日本丸の見学は、上がったり降りたりで日頃の運動不足解消になったかなって。
横浜みなと博物館では、柳原良平の懐かしいトリスのおじさんだけでなく意外な絵画も鑑賞できました。
 初めてお会いした方、久しぶりの方とも楽しくお話し、和気藹々と楽しい一日を過ごすことができました。
もりだくさんでしたが、心地良い疲れで家路につきました。
入念に企画して案内してくださったフォトカメラさん、ご参加もみなさま、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。