ユナイテッド航空のこの度の件、どう思われますか?

テレビで衝撃的な映像が流れたが、皆さんはどう思われるだろう?
オーバーブッキングは会社の責任。それを強制的に降ろすとは人権侵害も甚だしい。
常々思っていたのが、航空会社の傲慢さ。
乗客ファーストでなく会社ファーストがまかり通っている現状。
遅延しようと欠航しようと、乗客の都合なんかまるでお構いなし。
なんの説明も謝罪もなく平気で乗客の時間を奪い取ってしまう有様。
私も過去にマレーシア航空とフィンランド航空で鬱陶しいめに遭った。前者は欠航。ただし代替のエアで現地まで一応運んでくれたのでまあこれは良しとしよう。しかしそれも相当カウンターでねばったから、そうい