帝塚山さんぽと帝塚山音楽祭

このイベントは終了しました

帝塚山さんぽと帝塚山音楽祭
開催日時:

開催場所:京都府大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25 石渡ビル 1F姫松停留所 待合室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西おとなのえんそく
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • チーズケーキ
  • 大阪
  • ギター
料金
  • 3500円
料金用途 昼食、ガイド料
参加人数 3名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 京都府大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25 石渡ビル 1F姫松停留所 待合室 地図を見る
募集期間
イベント内容 スミマセン参加費3500円とありますが4200円にあがります。
昼食 1600円
チーズケーキセット 1100円
ガイド料 1500円
合計 4200円
音楽祭でにぎわう帝塚山のまちあるきをします。
集合は阪堺電車の姫松駅
ちょっとわかりにくいので9時半までに阪堺電車天王寺駅改札前まできていただいてもけっこうです。
但し新導入された堺トラムは9:04発のようです。
当日の予定
まずは帝塚山のまちあるきです。ガイドさんは大阪あそぼの立ち上げ時からのメンバーで 結企画 代表の山田重明さんにお願いしております。

集合場所 姫松電停のほど近く、かつてポアールさんとともに帝塚山スイーツとならび称されたチーズケーキの名店を訪れます。
そちらから徐々に南下し音楽祭で盛り上がるまちなかあるき。

昼食は、帝塚山マダムたちが集う中華で飲茶ランチ


午後は万代池で行われる帝塚山音楽祭で楽しみましょう!今回はギタリストのわたなべゆうさんが登場されるようですね。わたなべゆうさんはこちらで

真夏の果実
http://www.youtube.com/watch?v=ULlNVz-3nVo
ルパン三世のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=01RaPePK25Y


雨天決行です。
予約の関係もあ5月20以降のお取り消しはご遠慮ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きみしゃんさあん、こめんとありがとう。

ちょっと思い出したのですが、

以前、レデイジョーカーやマークスの山などのベストセラーを出された高村薫さんの小説で『照柿』というので、この阪堺電車が舞台のひとつになったように思います。

ただそれはもう廃線になった路線らしいですね。
NHKでドラマ化されて野口五郎さんがその阪堺電車に乗っておられた記憶がありますよ。(マチガッテイルカモ)