趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

R★☆〜【ゴッホとゴーギャン展&デトロイト展】〜★上野2館めぐり

このイベントは終了しました

R★☆〜【ゴッホとゴーギャン展&デトロイト展】〜★上野2館めぐり
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野公園8-36 ◆東京都美術館 & 上野の森美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 上野の森美術館
  • 東京と美術館
  • ゴッホとゴーギャン
料金
  • 5000円
料金用途 お食事代5000円 美術館入場券は各自で購入
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ルネサンスメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野公園8-36 ◆東京都美術館 & 上野の森美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容  〜〜〜【ゴッホとゴーギャン展&デトロイト展】〜〜〜

東京都美術館:ゴッホとゴーギャン展
上野の森美術館:デトロイト展

ヨーロッパ近代絵画の代表作、名画が揃う二つの展覧会を観る2館めぐりをいたしましょう。

「ゴッホとゴーギャン展」
初期から晩年にわたる油彩画約50点を含む60点が展示され、二人の画家の特徴を浮き彫りにしその関係性と芸術性に光をあてています。

「デトロイト展」
ゴッホ、ゴーギャンをはじめ、モネ、ドガ、ルノワール、セザンヌ、マティスなど、まさに近代ヨーロッパ絵画の顔ともいうべき巨匠たちの名画が一挙来日します。

☆2館めぐりで巨匠たちの名画を堪能いたしましょう~♪

当日の時間配分の予定:
◆13:30:東京都美術館集合 (集合場所は下記参照)
◆13:30~14:45 都美で鑑賞
◆14:50~15:30 カフェで休憩
◆15:45~17:00 上野の森美術館で鑑賞
◆東京駅へ移動
◆17:30~19:30 食事会(¥5000 料理&ドリンク込)

☆東京都美術館の集合場所はチケット売場がある階です。
 壁際にロッカーがあり、その前に椅子があります。
 早めにいらした方は座っていてください。
 
☆集合前にチケットをご用意することをおすすめします。

イベントレポート

もっと見る

キノさん

エーデルさん、参加された皆様へ

初めての美術館巡りでしたが、お陰様でゴッホとゴーギャンの作品をタップリと堪能させて頂きました。
また、イヤホンガイドは解説・ナレーション共に良く出来ており、初心者の私には大変有難かったです。

今回はアフターの食事会に参加できず残念でしたが、また機会があれば是非ご一緒させて下さい。
楽しい時間を有難うございました。

かれんさん

昨日は、お天気も良く秋の訪れを感じる上野でした。
上野2館めぐり、名画を堪能でき芸術の秋を堪能した1日ななりました。
美術館のカフェで、ご参加の皆様とお話しもでき、とても楽しかったです。
ご参加の皆様、ご一緒頂きましてありがとうございました。
管理人のエーデルさん、いつも素敵なイベントをありがとうございます。
昨日は、夜のお食事に参加できず、すみませんでした。すごく残念です。
次回は、必ず予定をしっかり立てた参加させて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。