趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

・・・☆★☆〜【聖地の至宝・出雲特別展】〜東京国立博物館10・17

このイベントは終了しました

・・・☆★☆〜【聖地の至宝・出雲特別展】〜東京国立博物館10・17
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野公園13-9 ◆東京国立博物館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京国立博物館
料金
  • 800円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ルネサンスメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野公園13-9 ◆東京国立博物館 地図を見る
募集期間
イベント内容    〜〜〜古事記1300年、出雲大社大遷宮特別展〜〜〜

神話の国、出雲。 荒神谷遺跡や加茂岩倉遺跡で発見された大量の青銅器や社殿の姿は私たちを神話に世界に誘います。

今年は出雲ゆかりの『古事記』が編纂されて1300年の記念の年にあたり、来年は60年ぶりに出雲大社の大遷宮が行われます。

今特別展で出雲大社の境内から出土した重要文化財、国宝など貴重な文化財を通し聖地、出雲の世界を体感いたしましょう。

◆入場券:一般800円、前売700円
各自でご用意ください。

イベントレポート

もっと見る

No user image 005

ココロンさん

今月、出雲は神在月です。
神話の国、出雲。
その出雲大社の境内から出土された宇豆柱。
大きな太い3本の宇豆柱に見入ってしまいました。
太古の昔にタイムトリップしそうな感じです。
来年の平成の大遷宮には是非、出雲に行こうと心に誓いました。
交通の便は地下鉄から少し遠いですが、木々の中を歩くので遠さは感じませんでした。
ランチに残念ながら参加出来ず、皆さんとお話する機会がありませんでしたので、次の機会にお話ししたいと思います。
素敵なイベントを立てて下さった☆エーデルさん、どうもありがとうございました。
松江も出雲もとても素敵なところです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆エーデル
☆エーデルさん

ココロンさん、 あやめさん、 noriさん、皆さん、

出雲展、お疲れ様でした。
宇豆柱が展示されている部屋は何か特別な神聖な空気が漂っているように感じました。
今回の展示をみて是非来年は行きたいと思いました。 ココロンさんも来年の大遷宮には是非行こうと心に誓ったのですね。
歴史、神話など様々なことに思いが巡られされる時間でした。
みなさん、ご一緒してくださってありがとうございました。

norinori
norinoriさん

エーデルさん、皆さん、初めての参加にも拘らず暖かく接して頂き有難う御座いました。
ランチを頂きながらの談笑、エーデルさん手作りのりんごジャムを頂き、とても美味しく、感動しました。
最後まで居られませんでしたが、次回を楽しみにしております。

O.TOM
O.TOMさん

17日は用事があり、ご一緒できないのが残念です。

一足先に行ってきました。
その時の様子を、私の10月11日の日記 『 出雲展 』 で紹介させていただきました。
よろしかったら参考までに、ご覧になっていただければ幸いです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。