大人の遠足〜紅葉の浅間隠山ハイキング〜

このイベントは終了しました

大人の遠足〜紅葉の浅間隠山ハイキング〜
開催日時:

開催場所:群馬県群馬県高崎市倉渕町水沼27 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ほのぼの倶楽部 in 群馬
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • 浅間隠山
料金
  • 600円
料金用途 登山口までの割り勘の交通費。お弁当&飲み物代は各自別途。
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ほのぼの倶楽部メンバーさんとお友達限定
開催日時
開催場所 群馬県群馬県高崎市倉渕町水沼27 地図を見る
募集期間
イベント内容 8時半:高崎湯都里集合(駐車場がいっぱいになる前に停める為)

倉淵⇒二度上峠経由で
紅葉の一番美しい時期に浅間隠山をハイキングします。
お昼を食べながら、2時間位

【浅間隠山情報】
標高差・距離 422m ・4.8km
駐車場 登山口PS 約6台・他駐車場有り 約20台(無料・未舗装)
コンビニ 国道406号 倉渕付近のSEが最終
トイレ コンビニ利用が良いでしょう。
ICからの距離 関越道 高崎ICより約48km(60分)


帰りは相間川温泉
http://www.aimagawa.co.jp/

もしくは

はまゆう山荘
http://www.hamayu.org/

に立ち寄ります。

【持ち物】リュックに
お弁当・雨具・飲み物・敷物・帽子
ハイキング用ストックもあれば便利☆彡
(昼食と飲み物は途中購入でも可)
『カップ麺やスープの飲みたい方は、各自500mlのお水と共に持参』

温泉道具(タオル・着替・サンダル等)
温泉道具は別荷物が便利です☆彡

※降水確率40%以上もしくは現地のピンポイント天気予報に雨マークあれば中止に致します。
前日夕方5時の時点で最終決定し、参加メンバーさんにはご連絡します。

※この日は、げんきさん号に乗り合わせをお願いしています。
げんきさん、よろしくお願い致します。

※当日現地集合で合流されたい方は、枠を増やしますので前日までに連絡下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
山頂は終わっていましたが、途中で見えた紅葉は素晴らしかったです。
うさぎさん、ジョウさん相間川温泉はよかったですよ。
今でも鉄?石油?の臭いが体からにじんできます^^;
310円であの温泉はいいですよ。

また、次の機会にもよろしくお願いします。

皆さんお疲れ様。
うさぎさんはじめ差し入れありがとうございます。
本日は無事下山に至りました。ご心配おかけしました。
雨でえぐれて歩きづらい所もありましたね。
そらさん、青タンないですか?!
露天風呂も最高でした。余韻も楽しめそうです。
帰路、R354を太田経由館林まで一直線で帰りました。
あんなにいい道があったんですね!知りませんでした。
また、次回ヨロシクお願いします。

良い天気で、気持ち良く歩けました。
3度目で、初めて浅間山が見えました。
ランチの時、いろいろ頂き有難うございました。
主催者さん、参加の皆さん、有難うございました。
また、次回お会いした時は、よろしくお願いします。

久々の参加です。紅葉楽しみです。
みなさんヨロシクお願いします。(^O^)/
一応バーナー持っていきます。

今朝のテレビで見事な浅間山の紅葉ライブ映像が映ってました^ ^

たっくんさんの上着も預かったので、当日お渡しします^ ^

荷物は参加の皆さんにも手伝って頂き、私もバナー持って行きます^ ^

バーナー持参ですね。承知致しました。
相棒のやかん君も一緒に参加いただきます♪

いよいよ今週末ですね☆彡

今回のバナー隊は、げんきさんともっちゃんですか!?
私はバナーは持参しなくても大丈夫なら、お水1リットル持って行きますがOKですか!?

たっくんさん、また参加して頂けるのですね☆彡
有難うございます(^−^)

浅間の紅葉も素敵だといいですね(^−^)
一緒に楽しいハイキングの思いでを増やしましょう(^^♪

月のうさぎさん:
   先週の水上谷川岳のハイキングはとても楽しかったのです。
   紅葉を見られるなら、浅間隠山のハイキングも参加させていただきたいのです。
   どうぞよろしく御願いします。
                          たっくん

エールさん、分かりました(*^_^*)
温泉までは御一緒出来といいですね(^^♪

現地組2名なので、あと1名募集枠増やします。
新しい方も含め、ドタ参加大歓迎です\(^o^)/

すみませんが当日榛名町で寄り道をするので私も現地集合でお願いします。黄色い軽車両で、赤い帽子かぶって行きます。

ジョウタビさん、一緒に紅葉の素敵な浅間山に登りましょう(^^♪
当日はお天気に恵まれるといいですね\(^o^)/

登山口集合・解散で参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

本日、1名ジョウタビさんが現地集合で参加になりました。
参加の皆さん、よろしくお願い致しますm(__)m

当日、カップ麺やスープなど飲みたい方は、
お水500mlと一緒に御持参下さい。

こんばんは。
今日、行きたいなぁと思ってましたが
スケジュールチェックしたら予定が入ってました。
また、何かで参加できたらと思いますので宜しくお願いします。

参加したいですが、翌1日に早朝からこちらのイベントがあり、時間的にも体力的にもさすがの?私も無理で残念〜。
皆さんで楽しんでくださいね。

げんきさん、率直な感想を有難う☆彡

私は昨日も皆に話した通り、1日も早くやまかつつ君に来て欲しい((+_+))
でも。。。。。治り際が肝心なのも分かります。。。。。

げんきさん同様、大切な仲間だから無理しないでって事に同意です。
散策や温泉イベントも色々あるので、そこからリハビリしようか。。。。。^^;

本日(4日)下見に行ってきました。

やまかつつさん。ギブスが取れたばかりの身にはちょっときついものがあると思います。
下りで結構足に負担がかかります。
私個人の意見では(経験も含め)まだ休養されていた方が賢明と考えます。

ってなことを、ここに書き込んでも良かったかしら?

ベランダから秋の夕空を眺めていると無心になります。
今日の浅間山〜浅間隠山の夕空もみるみうちに変わっていきます。
わお〜! bravo!

車だし、OKですよ。

7人が限度ですけど・・・
全然、気にしないでください。
私が参加するときは、いつでもOKですから^^

げんきさん、すみませんm(__)m
11月はtakami君の車だしが続いてしまうので、
この日は、げんきさんにお願出来ると有り難いですm(__)m

ご検討宜しくお願いします。

エールさん、ハイキング楽しみましょう(^^♪
お会い出来るのを楽しみにしています。
「気負わず、気軽に」参加して下さい(^−^)

そらさん、ありがとうございます。
実は浅間隠山は何度か登っているんです。でも冬ばかりで、それもずいぶん長いこと登っていません。積雪時期は道が均されていて楽なんですが、このところ足腰の鈍りを実感しているので結構弱気です。
毎日自宅の5階まで、遠くに見える浅間隠山を見ながら階段上り下りしてます!

家族連れも多いということは、人気のコースなんですネ。頂上からの眺望が素晴らしいとは・・!今から楽しみです〜(*^^*) 後はお天気がよければ最高ですネ。

エールさん、ゆっくり景色を楽しみながら歩きましょう〜♪
私たちもまだまだ山登り始めたばかりなので、全然心配いりませんヨ (*^^*)

私も、今日ツーリングで二度上登りました。10時15分で駐車場には空きがありました。なので、この時間でよいかと思っています(

本日浅間隠山行って来ました。
二度上峠からは、ゆっくりで登り二時間弱、帰りは一時間程度でした。
大雨の影響か山道はかなり崩れています。
たしかに人気の山で、小さな子供を連れた家族連れでいっぱいでした。
頂上では眺望素晴らしく、空気が澄んでると富士山も見えるようです。
ちなみに浅間山は、少し煙(蒸気)が見えました。
ただし駐車場狭く、シーズンは車の置き場に苦労するかも!

エールさん、大丈夫です(^^)v

自分達が登山初心者ですから。

今年は気候の関係で、紅葉が微妙ですが^_^;
素敵な景色の中を歩けるといいですね(^^♪

楽しくご一緒しましょう。

仲間に入れていただいて初参加です。
皆さんについて行けるかと心配しながら参加ボタン押しちゃいました。
よろしくお願いします。

あら、もっちゃんの思わず吹き出しちゃった 先程のコメント消えちゃったんですネ。残念^^;

うさぎさん、素敵なハイキング仲間が増えて嬉しいですネ(^-^)
そうそう、秋はまさにハイキングにピッタリの季節ですものネ♪
楽しみましょうね♪

やまかつつさん、初めまして。当日はお会いできる事を楽しみにしています(^^
かとちゃん、13/11/2の奥鬼怒散策以来のハイキングですね。また、楽しく歩きましょうー\(^o^)/
げんきさん、うさぎさん、そらさん、今回もどうぞ宜しくお願いします♪

そうなの。。。。。コメントも^^;削される。知ってるから大丈夫だよ^^

もっちゃんのいう通りだよ☆彡
コミュやイベント管理人以前に、「趣味人」は趣味なの。
だから自分が一番したい趣味を楽しまなきゃ(^^)/~~~
そらさんは、今日完全な山ガールに進化しました^^
ハイキングのベストシーズン☆彡
今行かなくていつ行く!?でした(^^)/~~~
楽しもうね(^^♪

再登録で前のコメント消えちゃうのね♪
定員超えだったのに、わがまま言ってすみません(^^;行ける季節にたくさんハイキングに行って見たいと思いました。是非、こんなな景色を実際に見てみたい!!
今回もどうぞ宜しくお願いします♪

もっちゃんもすっかりハイキング仲間ですネ^^

紅葉の時期ですし、楽しみですネ♪
楽しく登りましょう〜♪よろしくお願いします(^-^)

もっちゃん♪了解です^^

今日また、新しいメンバーさんで
日曜日のハイキング希望の方と会えました^^
冬場の車出しもして下さいます。

もっちゃんの負担も多少減らせますので、
今後は日曜日イベントもあると思います^^

冬になる前に、少しでもお山に登りましょうね(^^♪
今回ももっちゃん、有難うm(__)m

げんきさん、うさぎさん、かとちゃんぺさん、そらさん、
紅葉の景色が楽しみです。ヨロシクお願いします。(^O^)/

バイクもいいですが、じっくり景色を見るには歩きですね。。^ ^

かとちゃんっぺさん、ハイキングでご一緒するのは初めてですネ♪

げんきさん、やまかつつさん、よろしくお願いします(^-^)

そらさん、心強い方々が一緒でよかったですね(^^♪

当日は楽しみましょう(#^.^#)

やまかつつさん、そらさん、今回はげんきさんのご案内です。
やまかつつさんは、げんきさんと同じく事前にトレッキング倶楽部で泊まりで行かれるから下見して私達を案内して下さいねo(^▽^)o

其にしても、最近はバイクよりもお山?^ ^