第316回ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会

このイベントは終了しました

第316回ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通四条上る東側30m米屋町 カラオケ館 101号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • カラオケ
  • ポップス
料金
  • 880円
料金用途 フリータイム・フリードリンク代金
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アルコール禁止
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通四条上る東側30m米屋町 カラオケ館 101号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 懐かしいフォークソングやポップス・憧れの歌手の歌を歌ってみたい・・・上手くないけど楽しく歌ってみたい、そんな方を歓迎いたしま〜す。
洋楽も歓迎いたしま〜す。

同じ歌の趣味の方と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
昔の懐かしい歌も歌ってみたい・・いいですね~。

想い出の詰まった曲&一度挑戦してみたい曲。
バラード曲・リズム的なアップテンポ曲。

★新型コロナ感染予防対策バッチリで~す★
 (ひとりひとりに専用マイクを用意します)


会員皆様のご参加をお待ちいたしておりま〜す。
お友達と一緒にご参加いただいても結構ですよ。

★今回のテーマは「デュオ曲」(同性の二人組)を歌って下さい。
(例:待つわ(あみん)・白いブランコ(ビリーバンバン)あずさ2号(狩人)・・・・・・・)

テーマ曲は1曲のみで結構です。
後の5曲はお好きな歌を唄って下さいね。

(お1人6曲唄っていただきます)

・・・・管理人からのお願いで〜す・・・

マスクもしくはフェイスシールド着用で歌って下さい。
着席のまま歌っていただきます。

進行上、5分を超える長い曲はなるべく控えていただくようよろしくお願いいたします。
どうしても5分を超える曲を歌いたい場合、短い曲を混ぜて歌うなどご協力をお願いいたします。(目安は2曲で10分)

※デュエットは歓迎いたしますが同一の方とのデュエットは1回のみでお願いしま~す。

新しい歌会スタイルで楽しいひとときを過ごしましょう。
LIVEDAM STADIUMを使用(専用ステージは使用不可)

※バーチャルカラオケ及びガイドボーカル及び採点機能使用は禁止します。
※1時集合(5分前入室)ですのでよろしくお願 いいたします。
懐かしいフォークソングやポップス・憧れの歌手の歌を歌ってみたい・・・上手くないけど楽しく歌ってみたい、そんな方を歓迎いたします。

イベントレポート

もっと見る

デュエットの歌は知っていても、相手がいないと
歌う機会がありませので、今回それなりに楽しめた
のではないでしょうか。
いつか機会があったら、最初からテーマ曲をきめておいて、
その曲に応募するというのはどうでしょう。
例えばトアエモアの「誰もいない海」とか

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

充実したポップス会有難うございました。皆さんの色んな意味て工夫された選曲や歌唱楽しませていただきました。また挑戦したい曲のヒントも頂きました。
  セトリ
1無縁坂/ グレープ
2やさしさに包まれたなら/ 荒井由実
3メモリーグラス/ 堀江淳
4シルエットロマンス/ 来生たかお
5.500マイル/ 藤原さくら
6あんたのバラード/ 世良公則とツイスト

実のところ私はポップスが苦手なんです!なぜ?
それは、根っからの無精者で新しいものに挑戦する事に消極過ぎる爺ですから!
それでも歌うことに喜びを見出してボケ防止に頑張っています!
①課題局・・さよならを言う前に/ビリーバンバン
➁時間よ止まれ/矢沢永吉
③少しは私に愛をください/小椋佳
④挑戦曲・・愚か者/マッチ
⑤木蓮の涙木蓮の/スターダストレビュー
⑥遠くに行きたい(往年の名曲中の名曲)/ジェリー藤尾
私と同じ年なのに亡くなられた歌手です。 寂しい!

おじさん、皆さん、楽しい歌会ありがとうございました。
課題曲、提案していただけに、参加者の動向を心配しておりました。
皆さん二人分をうまく歌われていたと思います。

①恋人もいないのに   /シモンズ
②グランパ       /高橋真梨子
③夜のタンゴ      /菅原洋一
④灰色の季節      /加藤登紀子
⑤テネシ-ワルツ    /パティ ペイジ
⑥ラストダンスは私に  /越路吹雪

お疲れさまでした。歌は知ってるけど歌ったことが無い歌、ポップス会で初挑戦して楽しかったです。皆さん個性的で自分に合った選曲され色々工夫して一生懸命歌ってて楽しかったです有難うございました💐  
①恋のフーガ(W)            
②紅い花(ちあきなおみ)名演 初     
③万里の河(CHAGE &ASKA)初      
④何も言えなくて・・・夏(J−WÀLK)初
⑤今あなたにうたいたい(和田アキ子)    
⑥さよなら(オフコース)初
初の歌挑戦。自分なりに頑張って楽しかったで〜す。有難うございました💮

ポップス大好きおじさん、参加された皆さんありがとうございました。いつものように楽しい歌会でした。

1 また君に恋してる/ビリーバンバン
2 5月の別れ/井上陽水
3 Kinki Kids/硝子の少年
4 傷だらけのローラ/西城秀樹
5 Bridge Over Troubled Water/Simon & Garfunkel
6 夢で逢えたら/鈴木雅之

紅一点の女性を交え本当に和やかな歌会でした。
それぞれが工夫をこらした選曲に堪能させていただきました。
愛ちゃんのテンポ「マイナス3」の発想には目から鱗でした。
光魚さんの「東京」連発には日ごろの勉強の賜物だな~と感じました。
いちじょうさんの洋楽、しょうちゃんのファルセット、りゅうさんの温もり、歌江さんの明るさ・・・みんな素敵でした。

Myセトリです。
1 サウスポー(ピンクレディー)テーマ曲
2 C調子言葉に御用心(サザン)
3 ひまわり(松山千春)
4 淡き恋人(高橋真梨子)
5 この素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦&北山修)With 光魚
6 The Girl Rrom Ipanema(松田聖子)
皆さんまた宜しくね~

今回のポップス会は、41回目の参加でした!
今、東京という歌の研究…チャレンジを試みてます!其内5曲通すことができました!
また、継続します!
セトリは…
ー渚にまつわるEtc.パフィ
ー東京、長渕剛
ー東京、ASKA
ー東京、福山雅治
ー東京、矢沢永吉
ー東京、敏いとうとハッピー&ブルー
皆様のお陰で楽しい歌会でした〜
また、途中早退致しまして申し訳ありませんでした!また、お会いしたいものです〜!
ありがとうございました!