趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『 初冬にぶらり散策:遠州の小京都“森町”&鍋遊膳 』

このイベントは終了しました

『 初冬にぶらり散策:遠州の小京都“森町”&鍋遊膳 』
開催日時:

開催場所:静岡県散策コース 《 周智郡森町:初冬の里山の田園風景の中を小國神社へ 》 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 静岡タウンウォーキング倶楽部
主催者 PCS
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウォーキング
  • 食事会
  • 仲間づくり
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 〔コミュのメンバー〕〔コミュに参加申請をされる方〕
開催日時
開催場所 静岡県散策コース 《 周智郡森町:初冬の里山の田園風景の中を小國神社へ 》 地図を見る
募集期間
イベント内容 コミュニティ 『 静岡タウンウォーキング倶楽部 』 第22回イベ
ントで、開催地は周智郡森町です。

森町では、昨年の9月にも『秋の山里ウォーキング&夕食会』
というタイトルのイベントを開催しました。

このときのメインの立ち寄り場所は『大洞院』だったのですが、
やはり森町で社寺といえば『小國神社』。

この神社、私はお気に入りで、ちょっと前にも、森町の美味し
いトウモロコシの「甘甘娘(カンカンムスメ)」を買いに行ったときに
立ち寄りしたばかりです。

でも、いつも車なので、一度はウォーキングで行ってみたいな
ということで、再度この町でのイベントを企画してみました。

初冬の山里の田園風景を見ながら、そして、いつものように
おしゃべりしながら、小國神社までの往復のウォーキングを、
のんびり楽しみしたいと思います。

12月中旬ともなれば、きっと小國神社の紅葉も終りに近づい
ていると思います。
でも、紅葉見物の人混みもない中、赤や黄色の落葉の絨毯
の上を歩くのも、なかなかの風情だと思います。

なお、今回は、散策&夕食会(忘年会)というイベントですが、
散策のみ又は夕食会のみのご参加も大歓迎ですので。

【 集合場所・時間 】
JR掛川駅北口にPM12:45集合 又は
天竜浜名湖鉄道 遠州森駅にPM1:30集合

【 ウォーキングのコース・距離・時間 】
コース: 天竜浜名湖鉄道 遠州森町駅(スタート)
     ⇒ 若宮八幡宮 ⇒ 小國神社
     ⇒ 蓮増院 ⇒ 極楽寺
     ⇒ 天竜浜名湖鉄道 遠江一宮駅(ゴール)
距離:約8.5 km
時間:ゆっくり歩いても2時間15分程度
    (もちろん、見学・休憩時間等は別にして)

【 夕食会 】 
JR掛川駅周辺のお店で  時間:PM5:30〜7:30

【 夕食会費会 】 
5,000円程度(飲み放題付きセット料金の予算として)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇ このイベントの詳細なご案内は、12月01日頃に一斉メール
  にてお知らせしますので、ご承知おきください。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
雨上がりの中マイナスイオンたっぷりでとっても良かったです⊂(^(工)^)⊃
山道を堂々と歩き、往復の電車も初めて乗れました(^з^)-☆
暖かい雰囲気の中で楽しい時間でした(^^)v

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
顔の見える把握しやすい人数で、皆さんと言葉を交わせることができました(^_^)
交通の便は気になりませんでした

■主催者への要望
河津桜を見ながら散策に行きたいなぁと思いました!ヾ(・◇・)ノ


■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

行きは雨の中から始まりましたが、現地では雨も上がり
小國神社とっても良かったです⊂(^(工)^)⊃
すごく癒されました!ヾ(・◇・)ノ
夜も飛び入り参加させて頂いてありがとうございました
m(__)m PCSさんの「お言葉」はじーんとみに染みました(^_^) そちらも感謝してます(^-^) 参加して良かったです
決行して頂いてありがとうございましたm(__)m
あと、参加された皆さんありがとうございましたm(__)m
実は人見知りで、自分からは声をかけられないタイプなんです( ̄∇ ̄*)ゞ が、昨日は皆さんと会話できて良かったです〜!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

PCS
PCSさん

きよさん
焼津以来のイベントへのご参加、大歓迎です!
小國神社に「年末詣」したあとの食事会は、温かい鍋でも囲んで、そして
皆さんともアットホームな雰囲気で楽しく過ごしたいと思いますので。

PCS
PCSさん

まゆさん
イベントへのご参加、大歓迎です!
初冬の田園風景の中、ウォーキングで出向く初めての小國神社は、
なかなかのものだと思いますので、ご期待くださいね。

きよ
きよさん

PCSさんご無沙汰しております。久しぶりに参加します♪食事会も参加でよろしくお願いします(^^)

まゆ
まゆさん

ありがとございます!!
小國神社は一度行ってみたいとこでした
楽しみにしています^_^

PCS
PCSさん

夏子さん おはようございます!
ウォーキングのみご参加の件、承知しました。
ウォーキングが主体のイベントですので、夕食会不参加でもぜんぜん構いません。
私のところの自治会では、昨日バーベキュー大会でした。
暑いくらいの好天に恵まれ、美味しく食べたり飲んだりで楽しい時間でした。

No user image 003
夏子さん

こんばんは
ウォーキングの後の飲み会ですが、
残念ながら自治会の忘年会と重なり、
参加できなくなりました。
今回は幹事なのでどうしても自治会優先です。
お初なので、皆さんとより親しくなれるチャンスだと思ったのに・・・
ウォーキングだけですが、よろしくお願いします。

PCS
PCSさん

いわもん♪さん こんばんは!
このイベントの詳細なご案内を12月01日に一斉メールするつもりです。
そのメールの要返信事項のひとつに〔夕食会に参加・不参加〕の件を入れますので、
そのときに教えていただければOKです。
娘さん、息子さん、そしてご主人と許可をもうらう方が多くてたいへんですが・・・。
でも、そういうファミリーの中に居るいわもん♪さんは、とても幸せですね。

いわもん♪
いわもん♪さん

こんにちは♪
夕食会に参加してもいいよって
娘から許可を得ました(*^^*)

あとは息子と夫

いつまででしたら申請okですか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。