趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【2021年サマーコンサート】

このイベントは終了しました

【2021年サマーコンサート】
開催日時:

開催場所:東京都江東区住吉2-28-36 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アンサンブル コミュ
主催者 masatonky
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • コンサート
  • 発表会
  • アンサンブル・コミュ
料金
  • 2000円
料金用途 会場費
参加人数 3名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 会員と会員の関係者に限らせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都江東区住吉2-28-36 地図を見る
募集期間
イベント内容 サマーコンサートの計画(案)を下記のとおり発表します。

募集期間は、1月9日(土)21:00から24時間とします。
1/9(土)21:00 〜 1/10(日)21:00

質問、ご意見のあるかたは、下のコメント欄にどうぞ。

独唱、独奏も歓迎しますが、なるべく合奏、合唱でご参加ください。
伴奏、応援のご相談にも乗ります

日時:6月20日(日)9:00~17:30
場所:てぃあら江東大会議室(216席ですがコロナによる制約あり、その時の条件に準じる)
交通:
★都営新宿線「住吉駅」より徒歩5分
★東京メトロ半蔵門線「住吉駅」より徒歩5分

地図:https://www.kcf.or.jp/tiara/access/

●演奏会までのスケジュール
4月~ 各グループのメンバー確定・書面による受付
~4月 各グループの曲目、時間の確定
5月~  プログラムの作成

●演奏会スケジュール
変更する場合があります。
 09:00~09:30 準備
 09:30~13:00 リハーサル
 13:00~16:30 アンサンブル演奏 (参加グループ数により変動あり)
 16:30~17:00 あと片付け

●募集期間内にエントリーされた分受け付けます。
●1ステージ15分以内。
●エントリーは、1人1ステージとします。
●編成、メンバー、曲目の決まっているグループを募集します。

●応募されるチームの代表者の方は、
近日中に立ち上げます【サマーコンサート6/20】参加者と演奏内容のコメント欄に必要項目をご記入ください。
https://smcb.jp/communities/22596/topics/2369295
●応援、伴奏を依頼された方は何度でも参加できますが4グループを限度とします。
●なるべく多くの方々が演奏出来ます様ご配慮願います。

てぃあら江東のガイドラインによりますと舞台に上がる人は2m以上最低でも1mの間隔をあけて演奏するようにお願いします。

今後緩和があるか、さらに厳しくなるか分かりませんが、現在のガイドラインにしたがって進めて行きたいと思っています。

上記のことも踏まえまして今回はいつもと違ったエントリー方法といたします。
先着順ではなく、期間内に応募された方のエントリーを認める方向です。
しかしながら参加費の算出や多大すぎるエントリー等影響もありますので、とりあえずエントリーしておく、と言うのはお控えください。

今回もこの様なエントリー方法、演奏会といたしますが、皆様のご意見も伺いつつ臨機応変、良い方向を模索して行くつもりです。
どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひとみさん

当初の予算に変更があり、参加費を計算し直しました。
確定しましたので、お知らせします。(3月23日)

おおよその費用
大会議室   (午前・午後)   36,000
グランドピアノ(ベーゼンドルファー)6,000
第3練習室(9:00~12:00) 950
照明(スポット)1,800
譜面台        50×12=600
マイクセット(午前・午後)  2,000
椅子 背もたれ2 長椅子1 100×3×2=600
プログラム印刷代      2,000
合計 49,950          

参加費 参加者21名
4ステージ出演の人:3,500円×1
3ステージ出演の人:3,000円×1
2ステージ出演の人:2,500円×11
1ステージ出演の人:2,000円×8 計 50,000 円

masatonkyさん

おおよその費用
大会議室   (午前・午後)   43,200
グランドピアノ(ヤマハ).6,000
第2練習室(9:00〜12:00). 2,900
第3練習室(9:00~12:00).1,100
照明(スポット、ミラーボール) 9,000
譜面台        50×20=1,000
椅子        30×100×2=6,000
マイクセット (午前・午後)   3,000
持込電源   (午前・午後)    400
合計             72,600
参加費ですが、今回も試験的に、出演ステージ数ごとに設定する予定です。
【例】ステージ数12 参加人数27人の場合
4ステージ出演の人:4,400円×1
3ステージ出演の人:3,800円×3
2ステージ出演の人:3,000円×11
1ステージ出演の人:2,000円×12 計 72,800円

※参加費はステージ数、参加者数が確定してから算出しますので、上記の金額はあくまで目安です。
今回試験的に実施しますので、ご意見、ご感想などございましたらお聞かせください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。