アカデミックな農場へいGO!! #13

このイベントは終了しました

アカデミックな農場へいGO!!  #13
開催日時:

開催場所:京都府大阪府高槻市八丁畷町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 召集令状・・隠れ家・・集GO!!
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 京都大学
  • オープンファーム
  • 農場ツアー
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 隠れ家コミュの方優先
開催日時
開催場所 京都府大阪府高槻市八丁畷町 地図を見る
募集期間
イベント内容 阪急電車で京都から大阪へ向かう途中、
高槻市駅に到着する前に、広大な農場のなかに赤い屋根の洋風の建物が見えてきます。

そうです。これこそが
知る人ぞ知る、京都大学大学院農学研究科附属農場(京大農場)です。

歴史は古く1928(昭和3)年に開設された農場は
(まだ皆さん産まれていませんね)
本館,別館(技官室),実験棟からなっていて
そのなかでも
赤い屋根の本館は1929年頃に建築された木造の建物で、西欧的な景観を生み出しています。

そんな普段は中に入れない、京大農場のオープンファームへ行きませんか?!

http://www.farm.kais.kyoto-u.ac.jp/2015-open-farm.pdf

高槻での開催は今回で最後とのこと…。
文化の日に相応しく、アカデミックな1日を一緒に過ごしましょう♪

集合は、阪急高槻市駅前のダイコクドラッグ前9:00とします。
(JR高槻から歩いて5〜6分。阪急高槻市駅からJR側に降りるとオレンジ色の店名看板が見えます)

昼食は持参でお願いします。
農産物の即売もありますので、エコバックも必要かな...(=^ェ^=)

9/7更新
(注)このイベントに参加される場合、代表者だけでなく参加者全員の郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号(携帯可)が申し込み時に必要とのことです。
その点をお含みおき、ご参加ください。

では皆様のご参加お待ちしていま〜す(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日はご参加有難うございましたm(_ _)m

主謀者が遅刻して本当にすみませんでした
m(_ _)m

京大農場謹製箱!
柿を食べた後は、お宝箱入れにしてリビングに飾っておきましょうね〜(笑)

今日は私の母校のオープンファーム勉強に成りました
講義中決して寝てませんよ
目をつぶって考え事をしていただけです

当日は12人での参加となりました。

柿の渋抜き体験も、希望される声をお寄せ頂いたので申し込みました。
ただ開始時間が9時半からなので、

集合時間を10分前倒しして「8:50」にします。
集合場所に変わりはありませんので、よろしくお願い致します。

申し込みの受付は先着順で、徐々に込み合ってきています。

トンチャンさんには申し訳ありませんが、余り遅くなると、希望の企画に参加できない可能性があるので、先にご連絡頂いた11名で申込みました。

ただ1名仮予約して頂いてますので、トンチャンさんも参加希望されるなら、昨日お送りした私の携帯へ情報を送信くださいね。

トンチャンさん

お早く連絡下さいね。

増員ありがとうございます

柿の渋抜き、私もやってみたいです。
よろしくお願い致します。

あらっ...
有難い事に、早くも2名のキャンセル待ちが出てしまいました。

今なら2名増員可能だと思いますので、人数を12名にさせて頂きます。

但し、イベントの詳細にも書いていますように、申込時に参加者全員の郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号(携帯可)が必要ですので、了承頂けるのなら、
わたくし迄、ご一報または、携帯番号をご存知の方はメールにて連絡お願いしますm(_ _)m

渋柿の渋抜き!何事も経験(体験)で。。。参加希望します

この場をかりまして、新参者ですけど
参加者の皆様、よろしくお願いします

σ(^_^)も渋抜き体験した〜〜〜いです(#^.^#)

干柿も良いけど
渋柿の渋抜きも体験したいです
お願いします

はい 渋柿の渋抜き やりたいです♪

まめちゃん。
早速のご返答ありがとうございます。
ちらほらと連絡頂いていますので、一安心です。

あと時間を上手く調整してたくさんの企画に参加したいと思っていますが、
渋柿の渋抜き(500円で柿を購入する必要有)に是非参加したいと言う方があれば、この伝言板に書き込みをお願いします。
講習が9:30からなので、集合時間はもう少し早くします。
事前に申し込みが必要なので、お早目に書き込んでくださいね。

居所は携帯メールで送りました
宜しくお願いします