槍〜北穂〜終宴は涸沢の紅葉で!

このイベントは終了しました

槍〜北穂〜終宴は涸沢の紅葉で!
開催日時:

開催場所:長野県長野県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山友Alps♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 山友グループ入会者限定のステップアップ山行です。
開催日時
開催場所 長野県長野県 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★このイベントは「山友グループ」入会者限定で参加を募ります。一般の方の参加はお断り致します。

今年一年のステップアップ山行の締めくくりは、誰もが一度は観たい涸沢の紅葉で締めます。

10月8−9−10日 新穂高〜槍〜北穂〜涸沢〜上高地縦走。

8日、槍登頂の翌日に大キレットを越えて北穂まで行き、体力が残っていれば涸沢まで下りるか、穂高山荘まで足を伸ばしたいと思います。

この行程は体力勝負のルートで、スリルと達成感は格別です。涸沢で待っている紅葉の美しさを夢見ながら一生懸命歩きましょう。

参加者を募ってから後日、力量に合わせて詳しい行程を組みます。

なお、今回で「山友Alps♪」の今年度のステップアップ山行の全てのカリキュラムは終了致します。
あとは冬山、岩、低山の散策へとシフト致します。

打ち合わせのトビ
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1260875&tr=mp_57

イベントレポート

もっと見る

前回のジャンダルムに続いた最終章の大キレットはピーカンのお天気に恵まれ、最高のアルプスを満喫することができました。

パーティもよくまとまり、楽しい山行でした。
心配された中央道下りの渋滞もさほどでもありませんでした。

またの企画を楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山友Alps!の今年の終演にふさわしい最高の天気での山行でした。
きつくて厳しい行程でしたが、今までの集大成としての第二段のイベント、
無事に終了してほっとしています。

参加の皆様、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、落ち着いたら日記のアップをお待ちしています。

打ち合わせのトビを作りましたの、本文最下段のリンクより参加お願いします。

了解です。食料を持ちます。
交通も臨機応変に対応できるようにしておきます。
よろしくお願いします。

ボッカ能力がいまひとつの私ですが、小屋はちょっと苦手です。
できれば、テントでいきたいですが、リーダーさんのご判断に委ねます。
今度こそなんとか参加にこぎつけたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

涸沢の混雑した小屋には泊まりたくないなあ!

テント泊も視野に入れていますが・・・メンバー次第です。

昨年は、この連休に降雪がありました。
天候次第でルート変更致しますが、その場合でも穂高、涸沢は行きます。