庭のホテル&小石川後楽園&ムーミンカフェ♪

庭のホテルは水道橋からほど近く。
こんなに素敵な和のホテルがあるのですね。
まずは、「縁」(ゆくり)という和の食事処でカジュアルランチ。
中庭に木々の緑が美しいお店でした。
今日のランチは鯛の胡麻和えとお茶づけにできるもの。
ご飯に生姜がはいっていて、美味しかったのでおかわりしました。
そのままでも、お茶づけでも美味しかった!!

それから、小石川後楽園に行き菖蒲と綺麗な庭園を散策しました。
菖蒲は少々終わりかけだった感じですが、庭園が美しかったですね。

最後にムーミンカフェ。
それぞれのテーブルに、ムーミン家族などのぬいぐるみを椅子に置いてくれて、ど