趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

知覧のねぷた祭りと桜島

このイベントは終了しました

知覧のねぷた祭りと桜島
開催日時:

開催場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街博 多 駅 筑 紫 口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り温泉とグルメの旅
主催者 きたがわ
カテゴリ 九州・沖縄
タグ
  • 桜島
  • ねぷた祭り
  • 知覧
料金
  • 10000円
料金用途 宿泊費、交通費等
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 日帰り温泉コミュの方 など
開催日時
開催場所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街博 多 駅 筑 紫 口 地図を見る
募集期間
イベント内容 鹿児島の、美味しい黒豚トンカツの昼食、ヘルシーランド・たまて箱温泉、知覧でねぷた祭りを見学、特急たまて箱に乗り、指宿から、知林ガ島に渡り、桜島の展望所から噴煙を目の前に眺めます。コースが少し変更に成って居ます。どうぞよろしく お願いします。



知覧のねぷた祭りと桜島

日 時 7 月16日(土)〜17日(日)
16日 ・9 時 〜 17日 ・22時
集 合 場 所 時 間 博 多 駅 筑 紫 口
トヨタレンタカー前付近
9 時 00分
参 加 代 金 10000円 人数や車により 増 減 有り
( 宿泊・交通費、特急たまて箱キップ・2130円含む )
食事代や、温泉、入場料等は、各自でお支払いです。

食事は 16日

昼 食ー 鹿児島空港レストラン又は、桜 島S A で

夕 食ーヘルシーランドのレストラン

17日

朝 食ーホテルメイトのレストランでご自由に
割引き券有・フロントで750円 が 650円に。

昼 食ー指宿市山川・くり屋・食 堂 各種定食有り

ホテルメイトの宿泊は
シングルルーム 8、 ツインルーム 2、 他 1、
(けいさん、マリ♪さん)ーツインルーム
ほかの女性の方は ー シングルルームで
お願い致します。
住 所 ー 鹿児島市呉服町5ー17

旅 の 行 程 表

16日(土 )
☆ 博 多 駅 9 時 出発 ー鹿児島空港 ・12時着ー (昼食)番所 鼻公園ー 釜蓋神社他ー たまて箱温泉・17時出発予定ー 知覧のねぷた祭り・21時迄ーホテルメイト・22時着

17日 (日)
☆ ホテル( 自 由 朝 食 )9 時(チェックアウト)出発ー鹿児島中央駅 ー 特急たまて箱 (9時58分発〜10時49分着)ー 指宿ー知林ガ島 ー12時(指宿・昼 食・くり屋 )ー 16時・桜島湯之平展望所 ー 黒酢の郷 17時ー 鹿児島空港 ー福岡・北九州へ

博 多 駅 到 着 は、22時00分 の予定ですが
交通事情等に寄り、 前後する事もあります。
(現在14日の予定ですが、天候や交通事情、その他
により変更に成る場 合が有ります)

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
花郵便さんや、やっちゃんさんを始め、ゆっこさんや、皆さんのご協力の元、ご一緒に行く事が出来て、又、無事に帰って来る事が出来て良かったです。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
工事に寄る交通渋滞、連休中の自然渋滞、駐車場の確保等
難しさも有りましたが、通行止め等に成らず、ツアーへの影響が少く無くて、中止に成らずに良かったです。

■主催者への要望

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ご参加の皆様、雨有り、渋滞あり、食事(夕食)無しの
三重苦の中、大変お疲れ様でした。これに、懲りず、又、ご参加下さいね。今回も、有難うございました。

花遊便さん

■内容の満足度・・・渋滞、雨にもかかわらず出来る限りの予定をこなしていただきありがとうございます。雨も好い思い出になりました。充実したイベントでした。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ・・・お疲れ様でした。管理人さんをはじめドライバーさんのお陰様で目いっぱい楽しめた上に思ったより早く帰省することができました。

■主催者への要望・・・我がまま好き勝手な発言も多々あったと思いますがどうぞお許しいただき次回もよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やっちゃんさん

おはようございます。
ゆっこさん
私は薩摩半島の事はあまり詳しくはないのですよ。
現在大隅半島に住んでいますのでこちらなら少し歩き回り判るかもです。
此方こそよろしくお願いします。

しるくさん
知林ヶ島ほ、私も渡った事が有りません。
安いサンダルでも仕入れなければならなあかな〜?
兎に角、天気が心配です。
この所の大雨のたび指宿線が不通になっていますのでいぶたま号が走れば良いと思っています。

美羽さん

土曜の鹿児島は降水確率60%のようですが、少しでも晴れてくれるといいですね。
知林が島は、歩いて渡るのですよね?
 
初めてなのでもし勘違いしてたらスミマセンが、ネットで見ると、歩いて渡る場合、女性は日傘や飲み物、ビーチサンダル、タオル等が必須だとありました。

ゆっこさん

皆さんこんばんわ〜

お泊り旅行初参加となります。
皆さん、よろしくお願いたします(*^^*)
ゃっちゃんさんいろいろと情報ありがとうございます。
楽しみです(*^^*)

sawaさん

きたがわさん

いいとこ満載の工程表ですね。
私、知覧のねぶたを楽しみにしていましたが、初めての場所がほとんどなので、全コースが楽しみになりました。
迷子にならないように付いて行きますので、宜しくお願いします。

エレカシさん

はい、次回楽しみにしてます。

やっちゃんさん

きたがわさん了解いたしました。

エレカシさん、今回は内之浦の宇宙空間観測所へは時間的に無理な様です。
次回案内したいと思います。

きたがわさん

やっちゃんさん 特急たまて箱は
鹿児島中央駅・発ー 9時58分です。
指宿には、10時49分着 の予定に成って居ます。
丁度、潮の都合が良いので、島にも渡れそうですよ。

きたがわさん

今晩は、やっちゃんさん 3日で6500円は
魅力的ですね〜 早速調べて、登録をさせて頂きましょう。
情報を下さって、大変有難うございました。

やっちゃんさん

7月15日から九州の高速道路が3日間6500円で乗り放題になるようですね。
NEXCO西日本へ登録されましたか?

やっちゃんさん

きたがわさん

いぶたま号は17日の午前の便ですか?
午前の便は、鹿児島からですか?指宿からですか?
16日のねぷたは、メインイベントなので外せないですね。
私も一緒に考えたいと思います。

きたがわさん

やっちゃんさん もう一ヶ月に成りましたね〜
いつも、お世話に成ります。
たまて箱は取れましたが、17日の朝です、
コースの見直しをしなくては。

やっちゃんさん

こんにちは〜!
イベント迄あと1カ月になりましたね。
そろそろ列車の指定券の発売日です。
指定席は取れましたか〜?

やっちゃんさん

花遊便さん
鹿児島〜指宿間いぶすきの玉手箱号に乗れたら良いですね。
乗れたらいぶ玉号限定のプリンを買って来て下さいね。
私は指宿駅で足湯に浸かりなから待っています。^_^

きたがわさん

花遊便さん 長崎鼻も釜蓋神社も、比較的
近いので、どちらか一方は可能かも知れませんね。
時間が有れば、出来るだけ行って見たいですね〜

花遊便さん

長崎鼻の竜宮やタツノオトシゴの館も時間があったら寄りたいですね。^m^

やっちゃんさん

エレカシさん
玉手箱温泉と砂湯の連続では体力がいるかも?
時間が有りましたら花遊便さんが仰った釜蓋神社も面白いかも?
番所鼻も綺麗ですよ。

きたがわさん

エレカシさん たまてばこにも入りましょうね。
あの温泉は、天気が良ければ最高ですね〜
過去、日帰り温泉&スパの分野の投票?で、
3年連続トップを取って居ますよ。

きたがわさん

花遊便さん ねぷたには 何度も行かれたのですね〜
扇型のねぷたは、初めてですので、興味が有りますよ。
よろしく お願い致しま〜す。

きたがわさん

マリ♪さん ご参加有難うございます。
ご一緒に行きましょう〜
どうぞよろしくお願い致します。

エレカシさん

まあーちゃんお勧めの玉手箱温泉、砂湯、宇宙観測基地も行きたいですね。

花遊便さん

こんにちは^^

昨年行った知覧のねぷたは、勇壮でした。釜の蓋を頭に乗せて参拝する「釜蓋神社」も面白かったですよ。(*^。^*)

マリ♪さん

私も、ねぶた祭りは興味があり以前から観たいと思っていました

よろしくお願いします。

きたがわさん

エレカシさん 青森の大きなねぶた では無いだろうと
思って居ますが、九州で観られるのが一番良いですね。

きたがわさん

まーちゃんさん 早速申請して頂き有難うございました。
宿泊は、その近くにと思って居ますが、鹿児島市内でも
宜しいですね〜 未だ確保は出来てい無いのですよ。
何処か、格安で泊まれる所が有れば良いですが。
どこに泊まるにしても、又、鹿児島に行かれるので
大変嬉しく思って居ます。

エレカシさん

ねぶたを近くで観れるのがいいですね。

やっちゃんさん

ヘルシーランドへ宿泊ですか?
それでは、玉手箱温泉や砂湯にも入れますね。
大隅半島では、内之浦の宇宙観測基地へも行きますか?
イベント楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。