趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【5/3】令和 (初イベント滋賀の蔵元酒蔵まつり)

このイベントは終了しました

【5/3】令和 (初イベント滋賀の蔵元酒蔵まつり)
開催日時:

開催場所:滋賀県愛知郡愛荘町長野793 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 🌹おおさか遊友〜🌹
主催者 みんともも
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 日帰り
  • 蔵元
  • 利酒
料金
  • 1000円
料金用途 酒蔵まつり
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おおさか遊友〜会員様〜なにわ友あれ〜ご一緒しませんか会員様
開催日時
開催場所 滋賀県愛知郡愛荘町長野793 地図を見る
募集期間
イベント内容 GWに滋賀の蔵元の酒蔵まつりに行きませんか❓
毎年、ピクニック気分で行きます。
事前に予約しておけば最寄り駅まで迎えに来てくださいます。

猪口を1つ1000円(去年は500円)購入すれば後は好きなお酒をお好きなだけフリーで日が暮れるまで飲めますよ(笑)
酒のつまみもコロッケ100円(ネットで評判肉屋さんのバカ売れコロッケだとか)手作り惣菜が300円〜からリーズナブル価格です。

酒の粕も大きな袋に詰め放題300円ギュウギュウに詰めるから帰りは重くてリュックサックで行きましょう(笑)😎
毎年、4日に行くので3日に酒粕なければ4日に変更になるかもです😅
粕汁は勿論、味噌汁に少しいれたり、水溶きして顔パックすれば美白効果が、、

タオル1枚とペットボトルのお水とスーパーの手提げ袋の綺麗なものを2枚ほどリュックに入れたらOKです。
スーパーの袋には溢れるほど入れた酒粕を はみ出ない様に入れます。

利酒のクイズもあります。
正解者にはお酒がプレゼントされますよ。
昨年は正解してお酒をプレゼントされ、酒の粕も欲張ったので、帰りは重くて死にそうでした🤣
勿論、お酒も限定酒が販売されてお薦めです。宅配あり。


★イベント代金は記載してませんが当日必要な猪口➕交通費➕ペットボトル(お茶・みず)は各自でお願いします。
★当日の猪口は(昨年は500円)全員購入しなければなりません。
参加費みたいなものだと思って下さい。

★行き帰りJR利用します。
交通費 大阪↔稲枝  片道1660円
交通費は各自実費でお願いします。
チケットショップで買えば割安になります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。