小石川植物園での4月1日(土)のお花見を中止にしましょう

このイベントは終了しました

小石川植物園での4月1日(土)のお花見を中止にしましょう
開催日時:

開催場所:東京都文京区白山3-7-1  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 2017年の花見
  • 小石川植物園 桜の園
  • アルコール禁止です
料金
  • 400円
料金用途 植物園の入園料(自分で購入してください)
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 セカンドステージ・夢芝居のコミュニティ参加者に限定
開催日時
開催場所 東京都文京区白山3-7-1  地図を見る
募集期間
イベント内容 (3月30日の書き込みです)
ご参加予定者の皆様へ

4月1日(土)の天気予報を見ると、前日夜からの雨が朝方まで残って、昼までも小雨が降りそうです。
しかも寒くて、最高気温が10℃まで上がるかどうか?
翌日は、晴れて気温も上がりそうです。
無理に、4月1日(土)の小雨をついてのお花見会は中止にしませんか? どうしても行きたい方は、幹事まで、お電話でご一報ください。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2月8日までに、気象予報会社3つの開花予想が出ました。
日本気象予報は、3/22
日本気象協会は、 3/24
ウェザーマップ社は、3/26
で東京のソメイヨシノが咲くという予想です。

3つの予想の中を取れば、3/24(金)。
そこから一週間後の土曜日は、4月1日になります。

集合は11時30分としますが、遅刻する人は園内でお会いしましょう。集合場所は植物園の正門前とします。

飲食物は、各自の持ち寄りです。
各自が座れるくらいの大きさのシートをご持参ください。
園内は、アルコール禁止です。(隠して飲むしかありません。)
入園料 400円、チケットは正門横の自販機で購入する。

●雨天中止。(当日の朝、少雨の場合には、各自でご判断ください。)

(交通)
●都営地下鉄三田線 白山駅下車 徒歩約10分
●東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅下車 徒歩約15分
●都営バス(上60)大塚駅〜上野公園線 白山2丁目下車 徒歩約3分

(HP) 下のアドレスの頭に、http:// を付けてください。
 www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/access/

東京都文京区白山3-7-1  東京大学理学系付属植物園
(通称 小石川植物園)

参加申し込みは、自由としますが、コミュニティ「セカンドステージ・夢芝居」非参加者については、管理人の偏見と独断で「削除」いたします。
まずは、「セカンドテージ・夢芝居」に参加申し込みをお願いします。

(追記)一週間後の4月8日(土)にも、別の場所でのお花見も、計画するつもりです。

イベントレポート

もっと見る

4月1日(土)は、寒くて、小雨も降っていたので、花見を中止にしました。
今週4日か5日頃には、東京の桜は満開になるらしい。
夜桜でも見に行きますか?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

4月1日(土)の天気予報を見ると、前日夜からの雨が朝方まで残って、昼までも
小雨が降りそうです。 しかも寒くて、最高気温が10℃まで上がるかどうか?
翌日は、晴れて気温もあがりそうです。
無理に、4月1日(土)の小雨をついてのお花見会は中止にしませんか?
どうしても行きたい方は、幹事まで、お電話でご一報ください。

ゆうま師匠
週末に仕事が入ることが多い因果な商売ですね。
今日、10日間天気が発表されましたが、東京の4月1日(土)の予報は、晴れ。
最高気温17℃で、絶好のお花見日和です。過去には、小石川植物園のお花見は、寒いか、小雨が降ったりしたこともありました。久しぶりに、暖かくなりそうです。

とても残念ですが仕事が休めなくなりました。

3月1日(水)に、日本気象協会(JWA)が、第二回目の桜の開花予想を発表した。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/mary/2017/03/01/66151.html

東京千代田区の桜(つまり、靖国の標準木)の開花予想は、3月22日。
満開予想日は、3月31日だそうである。 4月1日(土)は、絶好の花見日和になりそうだ。 あとは、晴れて、気温が上がってくれれば良いということだ。