真夏の夕方には涼しいはずの高尾山ビアマウント

このイベントは終了しました

真夏の夕方には涼しいはずの高尾山ビアマウント
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町高尾山ビアマウント 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ケーブルカー
  • 50周年
  • 高尾山ビアマウント
料金
  • 4000円
料金用途 2時間で3500円+延長30分、500円 (女性は、200円安い)
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ 「セカンドステージ・夢芝居」参加者を原則とします
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町高尾山ビアマウント 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月の夕方には、低くはない確率で雨が降ります。
過去にも、雷雨の荒れ狂う中で、飲み食いをした年もありました。 しかし、台風が来ていたら、中止します。

毎年恒例の高尾山ビヤマウントに、今年も行きましょう。
日時:8月12日(木)17時30分〜20時
旧盆の時期には、混むらしい。
それなら、旧盆に入る前日は一体どうなるか?

集合は、高尾山のケーブルカー乗り場の駅に、17時ジャストとします。 17時15分発のケーブルカーに乗るようにして下さい。
京王線の高尾山口から、ケーブルカー乗り場まで、徒歩7〜8分かかります。 ケーブルカーは、15分置きに出ています。

テーブルを予約するためには、20人以上なので、予約はしません。 従って、誰かに早く行って貰って、順番待ちをしなければいけません。

先発隊 2〜3人が、先のりで中に入っています。先のり隊員を募集します。 30分早く集合。

詳しくは、↓
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm
この他に、テーブルカーの往復で 900円必要です。

8月末の日没は、18時30分前後なので、晴れていれば、高尾山からの夕日と夜景が見られるはずです。

「自由参加」でアップしますが、「セカンドステージ・夢芝居のコミュニティ参加者を原則とします。 セカンドステージ・夢芝居、非加入者の参加申し込みは、管理人の独断で削除いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

新年会すぐに申し込み致しました(*^^)v
よろしくお願いします。

昨夜は、男性が5人、女性が3人で、楽しいオフ会でした。

 初参加のしゅがさん、これに懲りずに、新年会にもお越しください。

青百先輩、

先乗り組は、17時には、会場に入っています。
続く組は、17時半目標です。

Sさんとは、八王子の麗人。
Mさんとは、妄想癖がありそうな夢見るもうちゃん。
参加者として、表示されていない男性の智慧ちゃんも参加予定です。
ということで、本日の参加予定者は、7〜8名になります。

韓流大ファンさん
あの”LUNA ROSSO"の赤い月の時には、韓流さんもおられましたか?
あの言葉で、シップ兄さんがインテリであることを一発で証明してくれました。

その時との違いは、まず月が真ん丸ではないということです。
東京の日没は18時35分ですから、その30分前から、赤い半月がみられるか?
しかし、問題は、夕立です。 夕立の雲で、月が隠されたら、アウトですね。

天気はよさそうなので良かったです。

また、あのオレンジの月でしたっけ?
見れたら良いですね。

時間は余裕をみて歩くので早めに着くと思うが、遅くなっても行きますのでどうぞよろしく。
富士山登頂による脚の痛さはすっかり回復し、久しぶりに高尾の尾根歩きをして来ます。
ドタ参で、Mさん(女性)とSさん(女性)って誰だか知りませんが、宜しく。
では明日、会いましょう。

真夏の夕方には涼しいはずの高尾山ビアマウント に参加。
私は例によって稲荷山コースから高尾山頂へ行き、高尾山薬王院へ参拝した後に、ビアガーデンで合流します。

参加予定者は、表示されている以外に、智慧蔵さんが来る予定なので、
仮に表示されている誰かが、取り消しても、最低催行を下回ら井ので、決行します。

当日のドタ参で、Mさん(女性)とSさん(女性)が参加するかも知れない。

さりーさんが脱落して、雪崩現象が起きる懸念がありますが、残るメンバーは、心を強くしていきたい。 麻布のお姐さん、八王子の令人の出処はどう転ぶでしょうか?
なお、サンゴ博士は、参加意向です。 
結果的には、場所取りには、苦労しないかも知れません。

「プー太郎さん」

当日は、4時半にケーブルカー乗り場に来られますか?
5時に、会場に入っておきたいのです。

→ 16:30 集合、了解しました。

行く気満々でしたが家庭の事情で行かれなくなりました。ウルウル…
皆様楽しんでくださいねーー!
さりー

毎朝、高尾山に登っている人がいる。
高尾山6号路を通って行くようだ。
頂上まで何分くらいかかるかを尋ねた。
彼の回答は、以下の通りです。

『 パンフレットによると、
 1号路は上り100分、6号路は上り90分、
 稲荷山コースは上り90分となっています。
 
 私は60分から70分で登っています。  』

ここに、参加予定者として掲載されている人が、7月31日現在で、7名となっています。
この他に、隠れ参加者が3名います。
つまり、合計では10名が参加予定になっています。

韓流大ファンさん
当日は、4時半にケーブルカー乗り場に来られますか?
5時に、会場に入っておきたいのです。

きみー姉さんも、お連れとご一緒に高尾山からの夜景を見に来られますか。
楽しくなって来ました \(^_^)(^_^)/
こうなれば、八王子の麗人も来るでしょうね。

しゅがさん、楽しくお付き合いください。
ビールはお好きですか、あそこは各種ありますよ。
どうぞよろしく。

さりーさん、楽しく呑もうぜ。
660メートルの空間で呑むのは、そんなにある事でないし(^▽^)/

ふーーん、直前に予定を変更するというのは、一番偉い方のわがままですね。
 そうした集いなどは、一ヶ月前には予定が決められているでしょう。
 もしくは、第何〇曜日とか。
 とはいえ、事務方は、お偉い方に従うしかありませんね。

おーーっと、俳句の関係の集いが12日に移動しそうな気配。
だとすると事務局の私が行かない訳には、、、。

楽しみにしていたのですが、その場合行かれないので一旦削除。

おっ! 紅一点登場。

素晴らしいことです。

この日は、三日月ではなく、二十七日月なので、三日月と逆の向きに欠けている月ですね。

皆さん こんにちは 8月14日が新月のようなので、その2日前・・・三日月もごく細いお月さんになりそうですね。でも、綺麗なお月さんを期待しています。

この日は高尾山ビヤガーデンからの夕日と夜景も良いですが、綺麗な三日月も見えるかも?