趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

真夏の夕方には涼しいはずの高尾山ビアマウント

このイベントは終了しました

真夏の夕方には涼しいはずの高尾山ビアマウント
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町高尾山ビアマウント 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者 プー太郎
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ケーブルカー
  • 50周年
  • 高尾山ビアマウント
料金
  • 4000円
料金用途 2時間で3500円+延長30分、500円 (女性は、200円安い)
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ 「セカンドステージ・夢芝居」参加者を原則とします
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町高尾山ビアマウント 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月の夕方には、低くはない確率で雨が降ります。
過去にも、雷雨の荒れ狂う中で、飲み食いをした年もありました。 しかし、台風が来ていたら、中止します。

毎年恒例の高尾山ビヤマウントに、今年も行きましょう。
日時:8月12日(木)17時30分〜20時
旧盆の時期には、混むらしい。
それなら、旧盆に入る前日は一体どうなるか?

集合は、高尾山のケーブルカー乗り場の駅に、17時ジャストとします。 17時15分発のケーブルカーに乗るようにして下さい。
京王線の高尾山口から、ケーブルカー乗り場まで、徒歩7〜8分かかります。 ケーブルカーは、15分置きに出ています。

テーブルを予約するためには、20人以上なので、予約はしません。 従って、誰かに早く行って貰って、順番待ちをしなければいけません。

先発隊 2〜3人が、先のりで中に入っています。先のり隊員を募集します。 30分早く集合。

詳しくは、↓
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm
この他に、テーブルカーの往復で 900円必要です。

8月末の日没は、18時30分前後なので、晴れていれば、高尾山からの夕日と夜景が見られるはずです。

「自由参加」でアップしますが、「セカンドステージ・夢芝居のコミュニティ参加者を原則とします。 セカンドステージ・夢芝居、非加入者の参加申し込みは、管理人の独断で削除いたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しゅが
しゅがさん

とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。

新年会すぐに申し込み致しました(*^^)v
よろしくお願いします。

プー太郎
プー太郎さん

昨夜は、男性が5人、女性が3人で、楽しいオフ会でした。

 初参加のしゅがさん、これに懲りずに、新年会にもお越しください。

プー太郎
プー太郎さん

青百先輩、

先乗り組は、17時には、会場に入っています。
続く組は、17時半目標です。

Sさんとは、八王子の麗人。
Mさんとは、妄想癖がありそうな夢見るもうちゃん。
参加者として、表示されていない男性の智慧ちゃんも参加予定です。
ということで、本日の参加予定者は、7〜8名になります。

プー太郎
プー太郎さん

韓流大ファンさん
あの”LUNA ROSSO"の赤い月の時には、韓流さんもおられましたか?
あの言葉で、シップ兄さんがインテリであることを一発で証明してくれました。

その時との違いは、まず月が真ん丸ではないということです。
東京の日没は18時35分ですから、その30分前から、赤い半月がみられるか?
しかし、問題は、夕立です。 夕立の雲で、月が隠されたら、アウトですね。

韓流大ファン
韓流大ファンさん

天気はよさそうなので良かったです。

また、あのオレンジの月でしたっけ?
見れたら良いですね。

青百
青百さん

時間は余裕をみて歩くので早めに着くと思うが、遅くなっても行きますのでどうぞよろしく。
富士山登頂による脚の痛さはすっかり回復し、久しぶりに高尾の尾根歩きをして来ます。
ドタ参で、Mさん(女性)とSさん(女性)って誰だか知りませんが、宜しく。
では明日、会いましょう。

青百
青百さん

真夏の夕方には涼しいはずの高尾山ビアマウント に参加。
私は例によって稲荷山コースから高尾山頂へ行き、高尾山薬王院へ参拝した後に、ビアガーデンで合流します。

プー太郎
プー太郎さん

参加予定者は、表示されている以外に、智慧蔵さんが来る予定なので、
仮に表示されている誰かが、取り消しても、最低催行を下回ら井ので、決行します。

当日のドタ参で、Mさん(女性)とSさん(女性)が参加するかも知れない。

プー太郎
プー太郎さん

さりーさんが脱落して、雪崩現象が起きる懸念がありますが、残るメンバーは、心を強くしていきたい。 麻布のお姐さん、八王子の令人の出処はどう転ぶでしょうか?
なお、サンゴ博士は、参加意向です。 
結果的には、場所取りには、苦労しないかも知れません。

韓流大ファン
韓流大ファンさん

「プー太郎さん」

当日は、4時半にケーブルカー乗り場に来られますか?
5時に、会場に入っておきたいのです。

→ 16:30 集合、了解しました。

さりー
さりーさん

行く気満々でしたが家庭の事情で行かれなくなりました。ウルウル…
皆様楽しんでくださいねーー!
さりー

プー太郎
プー太郎さん

毎朝、高尾山に登っている人がいる。
高尾山6号路を通って行くようだ。
頂上まで何分くらいかかるかを尋ねた。
彼の回答は、以下の通りです。

『 パンフレットによると、
 1号路は上り100分、6号路は上り90分、
 稲荷山コースは上り90分となっています。
 
 私は60分から70分で登っています。  』

プー太郎
プー太郎さん

ここに、参加予定者として掲載されている人が、7月31日現在で、7名となっています。
この他に、隠れ参加者が3名います。
つまり、合計では10名が参加予定になっています。

韓流大ファンさん
当日は、4時半にケーブルカー乗り場に来られますか?
5時に、会場に入っておきたいのです。

プー太郎
プー太郎さん

きみー姉さんも、お連れとご一緒に高尾山からの夜景を見に来られますか。
楽しくなって来ました \(^_^)(^_^)/
こうなれば、八王子の麗人も来るでしょうね。

シップ
シップさん

しゅがさん、楽しくお付き合いください。
ビールはお好きですか、あそこは各種ありますよ。
どうぞよろしく。

シップ
シップさん

さりーさん、楽しく呑もうぜ。
660メートルの空間で呑むのは、そんなにある事でないし(^▽^)/

プー太郎
プー太郎さん

ふーーん、直前に予定を変更するというのは、一番偉い方のわがままですね。
 そうした集いなどは、一ヶ月前には予定が決められているでしょう。
 もしくは、第何〇曜日とか。
 とはいえ、事務方は、お偉い方に従うしかありませんね。

ペガサス
ペガサスさん

おーーっと、俳句の関係の集いが12日に移動しそうな気配。
だとすると事務局の私が行かない訳には、、、。

楽しみにしていたのですが、その場合行かれないので一旦削除。

プー太郎
プー太郎さん

おっ! 紅一点登場。

素晴らしいことです。

プー太郎
プー太郎さん

この日は、三日月ではなく、二十七日月なので、三日月と逆の向きに欠けている月ですね。

手っちゃん♪
手っちゃん♪さん

皆さん こんにちは 8月14日が新月のようなので、その2日前・・・三日月もごく細いお月さんになりそうですね。でも、綺麗なお月さんを期待しています。

青百
青百さん

この日は高尾山ビヤガーデンからの夕日と夜景も良いですが、綺麗な三日月も見えるかも?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。