9月3日郡上方面ツーリング

このイベントは終了しました

9月3日郡上方面ツーリング
開催日時:

開催場所:岐阜県郡上八幡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ PRC愛知
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • PRC
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 1名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 PRC関係者及び賛同者
開催日時
開催場所 岐阜県郡上八幡 地図を見る
募集期間
イベント内容 (8月中に参加者がいない場合は早々に中止します。台風も来そうな予感(T_T))

やっぱ暑いので、北上します。
郡上八幡付近の風光明媚な場所を訪ねます。
鍾乳洞があるので、そこにも行きたいです。
流しそうめんもありますが、リサーチ中です。
国道156号線を北上して、郡上八幡を目指しますので、
高速は使いません。
何かリクエストがあれば、お応えいます。
のんびり走りましょう。

適宜情報を書き込んでおきます

集合場所(日本昭和村:午前9時)
その後、国道418号線、国道156号線を走ります)
昼食場所まで適宜道の駅等で休憩
昼食場所(と言っても時間的には少々早目にします)
釜ヶ滝滝茶屋 (岐阜県郡上市美並町上田1000、福野駅から391m、10:30~17:00(L.O.16:30)流しそうめんは、つゆ1杯で食べ放題(つゆおかわり200円/1杯)元祖流しそうめん(大人)1人前800円、その他メニューは豊富)
大滝鍾乳洞(郡上市八幡町安久田2298、大人1,000円)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まちゃさん
次回は、八百津町あたりにしたいと思ってます。
県道のあまり車が通らない、しかしキレイな道ばかりのところです。
是非よろしくお願いします。

昨日、比較的交通量の多い国道で流れに乗る練習をしてきました。
が、やっぱり60km/hで走るのが怖くて(⌒-⌒; )
今回は諦めます。
次のイベントまでにはもう少し走れるようにしておきますね。

まちゃさん
皆さん(一番遅い人)に合わせてますよ。
確かに19号線は道が広いので、早く走られますね。
まぁ4輪なんて気にしないで自分のペースで走るのがよいかと思います。
今、250のバイクを女友だちに貸出中なので、125のスクーターで参加しようかなと考えてます。
156号線は割りとのんびり走れます。道の駅も多いです

普段ツーリングはどの程度の速度で走られるのでしょうか。
流れに沿って、という感じであれば、156号線は大体どれぐらいの時速になりますか?
先日、多治見の19号線をちょびっとだけ走った時に、車の流れに乗れなくてとても怖い思いをしました。
参加してみたいという気持ちと、まだ無理だという気持ちがせめぎ合っております(^^;;