PRC   鹿児島   ピースライダースクラブ PRC鹿児島

PRC   鹿児島   ピースライダースクラブ PRC鹿児島

対象地域

参加人数

カテゴリ

鹿児島県

6名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

全国版PRCに入っていることが前提です。 支部長さん世話人さんPRC鹿児島に興味のある方の参加も自由です。

PRCは28年目を迎えました。

 「すれ違ったらピースを交わそう」を合言葉に、始めたクラブです。
 規約・会則を作らず、年齢、性別、バイク・免許の有無等一切問わず、バイクが好きなら誰でも参加出来ます。
 定例行事などへの参加義務もありませんし、こちらから参加確認することをせず、あくまでも本人の参加表明あるのみです。
 ピースライダースクラブといえども「ピースをする。しない」も個人の自由で、定例ツーリング等でも強要するものではありません。
  PRCには上下の関係は一切ありません。全て横並びの平等です。
 会長とて昔からのただのあだ名で、私の名刺は設立当初から「代表世話人」です。
 PRCにカリスマ的会長は必要ないのです。各県の支部長さんはそれぞれ独立したクラブの会長さんと同じ役を果たしてくれています。
  PRCは個人が企画を立案することができ、会員一人一人がリーダーに成れるのです。
 (第3日曜は本部の定例です。日程は当該支部長・近隣支部長さんに相談してください。)
 
 定例ツーリング・顔合わせツーリングも親睦を深めるための行事ですから、自分に走り方、趣味、趣向の合った仲間を見つけてもらえればと思います。
 PRCは他のクラブとの重複加入も一切自由です。
 定例ツー・顔合わせツーとも三人集まればクラブ行事として実施します。

  好きなバイククラブくらい ほんとに自由なクラブがあってもいいのでは・をこれからも追求して行きたいと思います。

初心者の方には「初心者ツーリング」を随時企画します。初心者ツーリングに何故かベテランのおじさん達の参加が多いのです。みんな面倒見のいい連中です。

 
  ピースライダースクラブ ヤフーブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/prc_akira

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

長い間放置してすみません

県内で副管理人をしている、メタボンです 今年は、春に母を亡くし、6月から妻が長期入院しまして、子供と二人暮らしで、家事全般をしていました^^ 無事退院しましたので、来年はメンバーの増員とイベントを計画したいと思います 今までは、実家の田んぼの手伝いで、5月、10月...

コミュニティの新着話題

もっと見る

メタボン

コメント 2

F.T.W. show 9th. 熊本

4月26日(日)熊本県にある九州最大級の展示場、グランメッセ熊本 そのインドアとアウトドアを使って繰り広げられるアメリカンカスタムの祭典 前売り券 2200円 当日券 2700円 ブログ友達が出品しているとの事で、行く予定にしています その名は、 「鉄馬姫り...

メタボン

コメント 4

嬉野夕紀子さん日本一周ツーリング

5月のゴールデンウィークに、日本一周ツーリングで有名な嬉野夕起子が、宮崎県えびの市の吉田温泉「鹿の湯」に来られます 彼女は、北海道にお住まいで、4月13日北海道をスタートらしいです 今年で日本1週33回目 すごいですよね〜 どんなスタイルで会うか決めてませんが、い...

メタボン

コメント 5

オールドカーフェスティバル in 三角

4月29日に、第2回 オールドカーフェスティバル in 三角が、熊本県宇城市三角町三角港緑地公園で行われます 車両200台、バイク100台展示の予定みたいです 開催時間は11時〜15時の予定らしいです 昨年から開催されてるみたいですが、昨年は母の49日と重なり・・...

イベント

もっと見る

房総食い倒れ走り倒しツーリング

受付終了
  • 千葉県房総半島

  • 2名/定員50名

  • PRC   鹿児島   ピースライダースクラブ PRC鹿児島

  • てるおやじさん送別企画 <本文> 食い倒れはいいけど、走り倒れにはならないように、あくまでも走り倒しです。 4月から四国へ赴任なので、房総の道はしばらく走れなくなります。 早春の房総の山と海の道とグルメを満喫したいと思います。気軽に...

イベントレポート

さん

房総食い倒れ走り倒しツーリング

天候に恵まれた、最高のツーリングでした。

 初めてお会いする方が、多かったでしたが皆さんとてもいい方で、今後のツーリングが楽しみです。