趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

飛鳥路・稲渕の彼岸花散策

このイベントは終了しました

飛鳥路・稲渕の彼岸花散策
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県高市郡明日香村大字岡55番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者 まだまだ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 彼岸花
  • 棚田
  • 明日香
料金
  • 300円
料金用途 ボランティア保険、ボランティアガイド依頼時の費用、資料コピー等会維持費
参加人数 4名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 気ままに歩こう会会員及び会員のご紹介者
開催日時
開催場所 大阪府奈良県高市郡明日香村大字岡55番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 古代史が息づく伸びやかな里で不思議を一杯の石造りをたずねて散策しましょう。

催行日時・平成28年9月21日(水) 10時00分
集合場所・近鉄南大阪線、飛鳥駅改札口付近

コース案内
飛鳥駅…猿石…亀石…橘寺…石舞台・昼食…マラ石…岩淵の棚田(彼岸花と案山子)…高松塚古墳…飛鳥駅・解散
歩行距離・9km 歩行時間2時間30分 初心者向け

イベントレポート

もっと見る

つかささん

いい一日でした。台風を心配しましたが、曇って、ちょうどいい気温になりました。
トンボが飛び交い、田舎を感じました。ちょうど、かかしの展示を見られて、ラッキー!
緑の中を歩くと、いつもいい気分になります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まだまださん

ご参加の皆さま、お疲れ様でした。
 昨日の台風はどうなる事かと心配しましたが、カンカン照りでなくかえって良かったですね。
石舞台で休憩していると、途中ではほとんど歩いている人と会わないのに、ドンドンやってきましたね。何処を通ってきたのか雲霞が湧くように大勢の人が集まってきましたね。

それと、稲渕の棚田も同じで結構平日だというのに人が多かったですね。
高松塚へ抜けましたが、壁画館も入場して説明をしてもらい良く分かりましたね。
 電車に乗るまでは雨にも会わなかったのですが、堺に着いたら降っていました。
兎に角楽しい歩きをご一緒頂き有難うございました。

まだまださん

以前行きましたが、また久しぶりに彼岸花を見に行きましょう。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。