背割り提の桜  8.5km 初級者向け

このイベントは終了しました

背割り提の桜  8.5km 初級者向け
開催日時:

開催場所:京都府八幡市八幡高坊30 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歩く
  • 花見
  • 背割りの桜
料金
  • 300円
料金用途 ボランティア保険代、ボランティアガイド依頼時の費用、資料コピー等会維持管理費
参加人数 10名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 京都府八幡市八幡高坊30 地図を見る
募集期間
イベント内容 桂川・宇治川・木津川の三つの川がここで合流し淀川となります。その堤防に昔は松が植えられていて映画のロケにによく使われたらしいが、松くい虫にやられて枯れたので桜に変えたらしい。
今では見事に成長し桜の名所になっています。
数年前に企画したのですが、防風雨警報が出て中止したが、自主参加で7,8名の参加がありました。
 今回は少しルートを変えて、再挑戦したいと思います。

催行日:平成29年3月30日(木)
第一集合場所・集合時間:京阪淀屋橋駅JTB前・午前9時00分(9:10発特急へ乗車・樟葉、乗換要)
第2集合場所・集合時間:京阪橋本駅、改札口・午前10時00

コース案内
 京阪電車・橋本駅…淀川沿を遡上…御幸橋…背割り提・昼食…八幡市駅➡男山ケーブル(200円)…石清水八幡宮…安井橋(太鼓橋)…飛行神社…八幡市駅・解散

歩行距離8.5km 初心者向け

イベントレポート

もっと見る

さん

まだまださん、皆さんお疲れさまでした。
桜は、だめだろうと思っていましたが、その通りでした。
石清水八幡宮のいわれについて初めて知りました。
一度は行きたいと思っていたところなので、すっきりしました。

お天気に恵まれて、ポカポカ陽気の中、久しぶりに皆さんと歩けて、楽しかったです。
石清水八幡宮に昇殿できて、よかったです。
管理人のまだまださん、お世話になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

橋本駅の第2集合場所、時間でお願いします。

くぼりんです、当日、橋本駅に10時に行きます。
宜しくお願いします。