趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

八尾の陸上自衛隊駐屯地のイベントを見に行きましょう。

このイベントは終了しました

八尾の陸上自衛隊駐屯地のイベントを見に行きましょう。
開催日時:

開催場所:大阪府八尾市空港 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者 まだまだ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 自衛隊
  • 八尾空港
  • 大型ヘリコプター
料金
  • 200円
料金用途 ボランティア保険代、ボランティアガイド依頼時の費用、資料コピー等会維持費
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 気ままに歩こう会会員及び会員の御紹介者
開催日時
開催場所 大阪府八尾市空港 地図を見る
募集期間
イベント内容 自衛隊の「八尾駐屯地エアーフェスタ2017inYAO」が開かれます。
 人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています、好き嫌いがある事でしょうが、単純に普段見られないものを見に行きましょう。
観閲飛行、多目的ヘリコプターからのリペリング(降下)やOH‐1観測ヘリコプターの飛行展示や、抽選で大型ヘリコプター地上滑走、戦車試乗などが行われます。

催行日:平成29年10月15日(日)
集合場所:JR大和路線・志紀駅改札口付近
集合時間:午前10:00

参考  
10:00 記念式典 音楽隊、
10:55 観閲飛行、航空機展示
13:00 CH-47J地上滑走試乗他

※ 自衛隊員による模擬店があるが売り切れ次第終了となっています、お弁当持参が良いでしょう。
※ ユーチューブ https://www.youtube.com/watch?v=B1vQI-l9p8Y

イベントレポート

もっと見る

まだまだ

まだまださん

堺からの参加者が5人あり、合計7名で行ってきました。
 エアーフェスターとなっていましが一体何機来ているのだろう、と思うほどのヘリコプターの数でした。
機関砲の発射時耳をふさげと言われ、塞ぎましたがやはりすごい迫力です。

その他ミサイル発射装置の前で写真を撮りましたが、個人が特定されそうな写真しか撮ってなかったので失敗でした。

おばちゃんの隊員への質問が愉快ですよ、ミサイルは誘導でどんどん追っかけるでしょう?
何キロ飛べる?「それは答えられません」
 どこから来たの「あけの」あけのはどこ「三重県です」
ご飯食べてる?「しっかり食べてます」・・など。
だんだん雨がひどくなりそのグランドの水はけの悪さよ。
靴もズボンもボトボトになり、戦車もヘリコプターにも乗れず、仕方ないので展示中のヘリの中に唯一は入れた。運転席にガソリンのボトル缶を積んでいたので「こんなところに燃料積むの?。いえいえこの日のためにバランスをとる用に水を入れてます。
まあ、面白い一日でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まだまだ
まだまださん

参加者が最小人数に届いていませんが、堺組からの参加者があり、催行します。
 

ふっくら
ふっくらさん

楽しそうなイベントですね。

参加したいですが、この日からヨルダンに行きます。
残念ですが私の分まで楽しんできてくださいませ。

ふっくら

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。