趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

六甲・有馬の紅葉狩り

このイベントは終了しました

六甲・有馬の紅葉狩り
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者 まだまだ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • 紅葉
  • 六甲山
料金
  • 200円
料金用途 ボランティア保険、ボランティアガイド依頼時の経費、会維持費
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 気ままに歩こう会会員及び会員の紹介者
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲 地図を見る
募集期間
イベント内容 3年程前に一度UPした、「六甲・有馬1dayチケット」をフル活用し、紅葉を楽しみましょう、と実行したのですが当日、有馬側のロープウエイが「風で運航停止」になり引き返した苦い経験を致しました。
今回はそのリベンジと言うか、どうしても「紅葉谷や有馬温泉の瑞宝寺公園」の美しい紅葉を見たいのです、ご一緒しましょう、

催行日:令和元年11月20日(水)
第一集合場所&時間:阪急大阪梅田駅、2階のスーパー成城石井前・9:00⇒9:10発通勤特急へ乗車
岡本で乗換9:32着9:36発7 9:41六甲着
第2集合場所&時間:阪急、六甲駅2階改札口付近・9:50⇒神戸市営バス16系統9:55分発、へ乗車

🌸・有馬・六甲周遊1dayパス:阪急版2,560円です、普通に買えば3,900円なので1,340円のお得でおまけに「金泉」か「銀泉」の入浴券が付てます。主要駅で販売・有効期限が12月までです、先に買っていても大丈夫です、是非これを買って下さい、京都河原町から乗られます。

コース案内
六甲駅⇒神戸市営バスで六甲ケーブル下⇒六甲ケーブル⇒六甲山観光バス⇒オルゴールミュージアム前
オルゴールミュウジアムと高山植物園どちらかで昼食(レストランが併設されています)⇒植物園は再入場できます⇒六甲山観光バス⇒六甲山頂・展望台・・・ロープウエイ山頂駅⇒ロープウエイで空中散歩⇒有馬温泉・・・鼓の滝・・・こぶし道・・・瑞宝寺公園・・・おね橋・・・大公橋・・・神鉄有馬温泉⇒有馬口駅⇒北神急行・谷上⇒三宮(1次解散)阪急・神戸三宮⇒大阪梅田(16時頃到着予定)解散

※ほとんど乗り物移動で歩くのは有馬温泉だけです。6km 初級者向け
※高山植物園とオルゴールミュージアム共通券が1,300円、六甲枝垂れの入った共通券は1,440円です。また、高山植物園のみなら700円です、交通費は「1day切符」にすべて入っています。

★ https://osakansai.com/arima-rokko-one-day-round-ticket/#1day-4
★ https://www.rokkosan.com/museum/
★ https://www.travel.co.jp/guide/article/2030/

イベントレポート

もっと見る

義母(96歳)が、オフ会前日の、夜に、転倒して、そちらの方に行かなければならなくなったので、オフ会、参加できなくて、残念でした。
また、これにこりず、よろしくお願いします。
義母は、たんこぶがおでこにできただけで、脳波に異常は、ありませんでした。

くみさん

景色も、見晴らしも、最高でした🍁🍁🎵👀良い所に、連れて頂き🎶ロープウェイからの、眺めも素敵でした。
お喋り楽しく皆様に、感謝感激でした😄まだまださんお世話になりました。本当に、有難う御座いました🙇‍♀️また、宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

がんちゃんADVさん

直前で申し訳ありませんが、風邪の症状の改善が見られないため今回は欠席させていただきます。よろしくお願い致します。

くみさん

是非参加させて頂きますので、宜しくお願い致します🍁  

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。