趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

知恩院の除夜の鐘の試し突きを見に行きましょう。  7?

このイベントは終了しました

知恩院の除夜の鐘の試し突きを見に行きましょう。  7?
開催日時:

開催場所:大阪府京都市東山区八坂上町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者 まだまだ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 京都散策
  • 除夜の鐘
  • 試し突き
料金
  • 300円
料金用途 ボランティア保険代、ボランティアガイド依頼費、資料コピー及び会の維持費
参加人数 12名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 気ままに歩こう会会員限定及び会員の紹介者
開催日時
開催場所 大阪府京都市東山区八坂上町 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本3大梵鐘の一つが、除夜の鐘で有名な知恩院の大鐘らしい、その知恩院では、大みそかに鳴らす108つの鐘は若い僧たちの手によって突かれています。17人という大勢の人の手にかかるため、チームワークが良くないと鐘はよく響きません。そのため知恩院では毎年12月27日に試し突きが行われます。大みそか本番は行列ができて見物もままならないので、ひと足早めに「試し突き」見に行きましょう。
観光客が年中多いコースですが、年末も押し詰まって多少なりとも少ないのでは、と期待して行きたいと思います。

催行日 平成26年12月27日(土)
集合場所 京阪電車 祇園四条駅 南座前付近
集合時間 午前10時00分

コース案内
祇園四条駅:南座前…建仁寺…恵美須神社…六波羅蜜寺…清水寺…八坂の搭…八坂神社…丸山公園…知恩院(14時頃:試し突き見物)…地下鉄東山駅・希望者のみ;第一次解散)…京阪 三条駅:解散
歩行距離:7? 入門者向け

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

りらっくまあちゃん
りらっくまあちゃんさん

いきなりの参加承認、びっくりしてしまいました。
また、よろしくお願いします。

渚♪
渚♪さん

初めまして、渚♪です。
ゲストで参加させて頂きます。
皆様どうぞよろしくお願いします。

まだまだ
まだまださん

キムジーさんのご紹介で「渚♪さん」がゲストでご参加されます。
皆様宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。