恒例・信州駒ヶ根・花桃の里とデカ盛りソースカツ丼ツーリング

このイベントは終了しました

恒例・信州駒ヶ根・花桃の里とデカ盛りソースカツ丼ツーリング
開催日時:

開催場所:静岡県静岡県から山梨〜長野県駒ケ根市へ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 美味しんぼツーリング
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 花桃
  • グルメ
  • 美味しんぼツーリング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 16名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 美味しんぼツーリングコミュメンバーとそのゲスト
開催日時
開催場所 静岡県静岡県から山梨〜長野県駒ケ根市へ 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例の南信州、花桃の里の時期になりました。

年を追う事に昼神温泉の花桃の里がメジャーになり、非常に激混みして来ている為、おととしより場所を変更して駒ケ根の花桃の里です。規模は昼神温泉には劣りますが非常に綺麗で好評だった為、恒例イベントとして今年も行きたいと思います。

昨年はGWの渋滞を避けての10日に行き、既に散った後で惨敗した苦い経験をしました。花桃の見頃の時期は短く・・今年はどうだろうか・・・不安があります。
開花状況によっては前倒しの24日もあり得ます事を承知置き下さい。
開花状況
http://www.kankou-komagane.com/

今年も東部・山梨からの杖突峠から行きたいと思います。
駒ヶ根の中沢地区の花桃の里
http://www.tabinet-jp.com/hana/ph_page/119.htm
(開花状況によっては変更有り)

デカ盛りソースカツ丼
志をじ 1100円〜1300円位かな?
http://tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20014656/
又はたけだ1180円〜1370円位
http://www.tonkatu-takeda.com/original.html


?集合 道の駅 富士川楽座1F駐車場
 6時30時集合出発
身延道裏道〜k9・10号〜52号〜

?ローソン富士川鰍沢店 9時頃 
http://yahoo.jp/zI1Ge2
中央道増保IC入〜諏訪南IC出

?全体集合 諏訪IC又は諏訪南IC出付近の
 セブンイレブン茅野安国寺店 休憩10時〜10時30出発
http://yahoo.jp/ouyGzg
杖突峠〜伊那方面へ

?食事処  11時30〜12時30

?花桃の里 駒ケ根の中沢の里 13時〜14時

?付近の温泉(希望者のみ)

現地解散 伊那IC〜増保IC〜52号〜静岡へ

希望合流先調整可

途中合流離脱フリー

降水確率40%で中止予定

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

予定を変更して、
?セブンイレブン茅野安国寺店で合流します。よろしくお願いします。

?ローソン富士川鰍沢店で合流します。
宜しくお願いします。

お疲れ様です。明日のイベントは決行致します。決行です。

尚、中沢の花桃の里は確認しましたら、今年はいつも以上に開花が早くもう24日位には終わってしまったとの事で、

箕輪町の花桃街道という場所がまだ間に合いそうなのでそちらに変更致します。

食事処はいつも通りの志をじに致しました。



以上、皆が笑顔で帰着出来るようにゆっくり走りますからよろしくお願いします。

すみさせん。

腰の調子が悪くて長い時間は辛いので、

今回はキャンセルさせていただきました。

ローソン富士川鰍沢店へ行きます。
よろしくお願いします。

セブンイレブン茅野安国寺店に行きます。
よろしくお願いします。

カザさん、たくみさん了解です。また次回によろしくです。

コナさん、かずさん当日は大変ですがよろしくです。

駒ケ根HPで花桃の開花が今年は早いようで見頃が過ぎてるかも・・・昨年同様全滅の可能性もあり
明日近所の店に電話して確認します。もしかしたら場所の変更の可大です。

朝ひでさんと合流して?のセブンに向います。
今回はトラブル無い様 前日念入りにメンテしときます。 (^_^;)

天気も大丈夫そうですね♪次の日も天気&気温が良さそうなので
宿予約しちゃいましたw

すみません、一度は参加予定でしたが、前日夜勤に勤務変更になってしまいました。夜勤明けだと、時間的にも体力的にも無理なんで、次回よろしくお願いします。残念です。

ビーナスラインか麦草峠を経由して最終集合場所に行く予定です。
4時出発かな(笑)

すいません(ーー;)孫娘たちが帰省します。
今回はキャンセルします・・・・
また次回宜しくお願いします。

kikiさん、都合が良くなったらドタ参でも構いませんから待ってますからね!

野良猫ん、すみません。
娘の予定により参加出来ないかもなので
ドタキャンとならないよう削除しました>_<

すずきさん了解しました。

多分、食事処は今まで通り志をじになると思います。(私が脂身が苦手な為)
また変更になりましたらミニメします。

三遠南信道路で現地に向かいますので、?の食事処で合流します。
よろしくお願いします。

TommyーZさん了解しました。GW真っ盛りですから家族サービス等大変ですからね。残念ですがまたよろしくお願いします。

はちやさん了解しました。またよろしくお願いします。

お早う御座います 長男の件で用事が出来申訳有りません(^^;)

月光さん参戦あざーす!当日はよろしくお願いします。

参加させていただきます。第三集合場所のセブンイレブンへうかがいますので宜しくお願いします。

2Q13さん、それはおめでとうございます。

家庭が最優先です。また次回によろしくでーす。

残念!次女が婚約し、親同士での食事会が急きょ決まり、参加できません。

皆さん、参戦コメあざーす!

満開ならまさしく万華鏡の世界ですよ〜笑

お世話になります。
セブンイレブンに行きます(^^)/

よろしくお願いします^^

承認、ありがとうございます。
セブンイレブン茅野安国寺店で合流させていただきます。
よろしくお願いします♪

いつも通り、楽座へ!よろしくお願いします^^

桃花、見に行きましょう、カツ丼食べに行きましょう!

あれっ、1番乗りか、思った・・、よろしくお願いしまーす!

6時半に楽座に行きます。