趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

水の古都・郡上八幡と流しそうめんツーリング

このイベントは終了しました

水の古都・郡上八幡と流しそうめんツーリング
開催日時:

開催場所:静岡県から岐阜県郡上八幡へ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 美味しんぼツーリング
主催者 野良猫
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • グルメ
  • 郡上八幡
料金
  • 0円
料金用途 食事代・高速代等各自実費
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 美味しんぼツーリングコミュメンバーとそのゲスト
開催日時
開催場所 静岡県から岐阜県郡上八幡へ 地図を見る
募集期間
イベント内容 170921追記

途中合流先としてA・B地点を設けました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


水の古都と云われる郡上八幡に行こうと思います。

郡上八幡は郡上踊りで有名ですが、日本三大一揆と言われる壮絶を極めた百姓一揆・郡上一揆でも感慨深い地域です。現に郡上踊りも、その一揆で亡くなられた聞くも哀れな義民を弔うための詩も踊られています。
郡上一揆
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/syou_shyakai/h15/ikki/index.html

都合の良い方はお気軽に参加下さい。


①新東名 掛川PA6時30集合出発

A:新東名 岡崎SA 下り7時40~8時
https://goo.gl/maps/FKitQPkuYhT2

B:東海環状 五斗蒔PA内回り 8時30~8時45
https://goo.gl/maps/FZJdHEQ3kUp

状況によっては東海環状自動車道を途中から国道156号線 経由の場合も有ります。

②大滝鍾乳洞と食事 10時~12時
鍾乳洞見学&流しそうめん1400円
(流しそうめんはつゆも含め食べ放題)
http://www.ootakicave.com/ootakicavegate.htm

③郡上八幡城と城下散策 12時30~15時
http://www.gujokankou.com/modelcourse/01hachiman/154.html

お勧めお土産 
明方ハム(バカ旨です)
http://shop.gujohachiman.com/products/detail.php?product_id=730

現地解散予定 

概略往路ルートイメージ
https://goo.gl/maps/qCMcZtr4LMP2

途中合流離脱フリー(希望合流先調整可)

降水確率40%で中止予定

イベントレポート

もっと見る

スカイ

スカイさん

予想以上に美味しかった 流しソーメン。
郡上八幡って よく知らなかったのでためになりました。
また 記憶に残る楽しいイベントをお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スカイ
スカイさん

家族旅行延期につき、参加しま~す。

野良猫
野良猫さん

のぶりんさんキャンセル了解しました。また次回よろしくお願いします。

のぶりん
のぶりんさん

友人の病気見舞いに仙台に行くことになりました。
すみません。

野良猫
野良猫さん

kajiさん了解しました。久々にお会いできることを楽しみにしてたのですが・・・泣
でも仕事なら仕方がないですよ。仕事あっての趣味ですからね。
また次回にお会いしましょう。

スカイさん!バイクでは初めてです。久々の郡上八幡楽しみです。また次回よろしくです。

kaji
kajiさん

本日9月の仕事予定が出て当日23日が仕事になってしまい参加出来なくなりました・・久しぶりに皆さんに会えると思ったが非常に残念ですが宜しくお願いします。

スカイ
スカイさん

行きたかった が 既に 家族旅行が入ってた(涙)。
楽しんできてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。