奥大井・紅葉に包まれた絶景の湖上駅散策ツーリング

このイベントは終了しました

奥大井・紅葉に包まれた絶景の湖上駅散策ツーリング
開催日時:

開催場所:静岡県静岡県の島田市本川根へ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 美味しんぼツーリング
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 温泉
  • 秘境駅
  • 美味しんぼツーリング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 美味しんぼツーコミュメンバーとそのゲスト
開催日時
開催場所 静岡県静岡県の島田市本川根へ 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年のリベンジです!陸の孤島と言われる秘境・奥大井湖上駅まで紅葉を見ながら走りに行きます。

都合の良い方はお気軽に参加下さい。

大井川鐵道 奥大井湖上駅
http://www.oigawa-railway.co.jp/abt_station_10okuoikojo.html

全体集合:8:30集合出発(新東名島田金谷IC5分) 
ミニストップ金谷町店
静岡県島田市島866−1
http://yahoo.jp/UgUyVe

予定として奥泉駅にバイクを駐車して10:49発〜奥大井湖上駅11:23分で一旦降ります。ここで約50分程時間待ちの間、食事と散策。(全線トロッコ電車です)
日本でここにしか無いアプト式の区間がありますよ〜!

(その間、持参弁当で食事をして、鉄道の横に歩道がありますから周辺散策し12:11分上り電車で奥泉12:45着まで戻ります。(片道360円往復720円)

鉄橋の上を歩いて、映画「スタンド・バイ・ミー」の気分を味わいましょう〜笑

(追記:変更11/20)↓
その後、家山駅迄戻り抹茶たい焼き14時頃〜15時〜新東名金谷IC付近15時30時〜16時解散予定です。

たいやきや
http://www.k1foods.com/taiyakiya.html#01
静岡おでん(1本80円)
昔ながらの焼きそば(450円)
抹茶たいやき(140円)他メニュー
を予定してます。

注:たいやきやは混んでいて入れない場合は
近隣のカフェ ともしびにてコヒーブレイクに変更の可有!
http://www2.plala.or.jp/san-gotomoshibi/
今回温泉はありません。

途中合流離脱フリー

降水確率40%で中止予定

イベントレポート

もっと見る

さん

■天候と今時期ラッキーな暖かさ又紅葉の美しさ素晴らしかったです

■初対面の方が沢山居ましたが皆様暖かく迎え入れていただきました

■次年度も高齢者宜しくお願いします

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様です。明日のツーリングは予定通り決行します。
決行です。

紅葉シーズンの為、大変混み合うと思いますから、時間が来ましたら出発しますので、時間に余裕を持って安全第一で走りましょう。

各自、弁当を忘れないように!

以上、よろしくお願いします。

kajiさん (74) よりの挨拶です。


メッセージ: 皆さん初めまして…今回美味しんぼツーリングに初参加しますので宜しくお願い致します!!
家山は私の第二の故郷ですか、さすがに奥大井迄は行った事がありません…一度行ってみたいので楽しみです!!
前日は清水に泊まっており、朝方ミニストップに向かいますので宜しくお願いします!!

パルさん、情報ありがとうございます。

この時期は混みますから、乗り遅れ無いようにしないと…汗

今回は天気も良さそうでワクワクで行ってきまーす!

行けなくて残念です。

先週、下見してきました。
途中の狭い道は、この時期には交互通行になって奥泉の手前で渋滞します。
余裕をもって出かけてください。
でも、早い時間のツーだから行きでの交互通行は短時間で渋滞は少ないと思います。

トロッコ電車の車掌さんは、若くて綺麗なお姉さんでした。・・・・・・・笑。

マルさん、無理しないでくださいね〜。


イベント内変更有!

(追記:変更11/20)
その後、家山駅迄戻り抹茶たい焼き14時頃〜15時〜新東名金谷IC付近15時30時〜16時解散予定です。

注:たいやきやは混んでいて入れない場合は
近隣のカフェ ともしびにてコヒーブレイクに変更の可有!

今回温泉はありません。

勝手ですが(^^ゞ

ギリまで検討中m(_ _)m

紅葉とアプト式とても興味あり〜

野良猫さん、本当にご無沙汰です。月に1、2回あるかないかの、日曜休みなんでやっと予定が逢いました。よろしくお願いしますねえ・・・道が狭くて大丈夫かなあ?

たくみさん、ご無沙汰です。
トロッコや鉄橋散策等ありますから巧君も喜ぶでしょう!
当日はよろしくでーす!

参加承認ありがとうございます。拓海がどこまで持つか?ですが、楽しそうなので最後まで参加できればと思います。よろしくお願いします。

トシさん、いらっしゃ〜い!初参戦ありがとうございます。

当日はよろしくお願いしまーす。

こんばんは
参加のご承認ありがとうございます。
初参加です。よろしくお願いします。

のぶりんさん、義お母様の三回忌、あらためてご冥福をお祈りいたします。

参加期待してましたが、毎年の恒例イベント予定にしますから来年は是非参戦下さいね。

義理の母の3回忌で倉敷に行ってます。皆さん楽しんでください。

金ちゃん!ご無沙汰してます。晴れれば秘境駅周辺は絶景ですよ〜!

当日はよろしくでーす!

しおさん、紅葉もピーク時だと思いますから、天気さえ良ければ絶景でしょうね〜笑

リベンジよろしくでーす!

準地元としては力が入ります。
紅葉は見頃、天気も期待できます。
楽しみだなー。

念願のイベントに参加できます。晴れてください、お願いだから。
おでん、散歩を楽しみたいです。

ぺんぎんさん、昨年のリベンジしに行きましょう!

よろしくでーす!

お世話になります、去年の脱線事故を思い出しますね!

紅葉もちょうど良い時期でしょうか。

行きましょー!