完熟いちじく狩りとコスパのいい和定食ランチのイベントレポート

完熟いちじく狩りとコスパのいい和定食ランチ

おはようございんす。
 
朝は天気が心配でしたが、皆さんの心がけが良いのか傘の出番はなしに良かった。初めての無花果狩り、お得感のあるランチ、イチゴさんの気配り、楽しい一日でした。
またイベントの計画お願いします。www 39でした。

完熟いちじく狩りとコスパのいい和定食ランチ

曇りの午前中でしたが、道の駅、あられちゃんち、と買い物主体で楽しい時間を・・・ランチは茂原の老舗(和食)で美味しくてお腹いっっぱい!これで950円とはまたお安い。午後は藻原寺を経由。雲も心なしか遠慮して夕方にかけて好天に・・・
メインの完熟いちご狩りは、初めて!園主の方からレクチャーを受けてから(目はいちじくに泳いでいました)蜜も滴るいちじくを頂き感動!園主のお宅では飲み物、いちじくのジャム、いちじくのワイン漬け、中でもワイン漬けは絶品!お土産にしたいくらいでしたが、おもてなしだけの為かかえって強く印象に残りました。
恒例のお風呂も良かったし、何よりもいちごさんの気配り、参加された方々の個性ある生き様を垣間見て、聴いて、大変有意義な一日となりました。私が参加させて頂いたいちごさんのイベントの中でも秀逸な思い出と記憶されると・・・いちごさん、参加の皆様この日の体験(笑いあり、涙あり)は忘れうることのできない貴重な一日 ありがとうございました。