趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リアリズム絵画の「ホキ美術館」へ

このイベントは終了しました

リアリズム絵画の「ホキ美術館」へ
開催日時:

開催場所:千葉県千葉市中央区今井二丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちばのお楽しみ情報館
主催者 やっぱりいちごが好き
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 美術館
  • 縁結び神社
料金
  • 1800円
料金用途 美術館入場料
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 45歳から60代くらいの方で団体行動に支障のない方
開催日時
開催場所 千葉県千葉市中央区今井二丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 涼しくゆったり写実的な絵画を鑑賞しましょう。

集合:蘇我駅西口ロータリー
日時:8月30日(木)AM9時40分集合

農家直営100均一野菜

千葉厄除け不動尊
一角にある縁結び神社
縁結びお守り各種あります。
なぜか悪縁切り祈願もできるそうです。

東金にてイタリアン昼食

ホキ美術館

シニア割引65歳以上身分証明忘れずにお持ちください。
一般 1800円
シニア1300えん
今回美術館は駐車料金がかかります。

食事代・入湯料・入場料等は個人負担です
ガソリン代、駐車料金は参加者均等割りです。
7名で1000円
6名1200円5名1500円程度となります。

イベントレポート

もっと見る

たろう

たろうさん

皆さん
楽しい時間をありがとうございました。

いちごさん、お疲れ様でした。

ホキの細密画には
本当に驚きました。

また機会がありましたら
宜しくお願いいたします。

タクマ

タクマさん

昨日一日楽しく過ごせました。

いちごさん、たろうさん、参加の皆さん、お世話になりました。

初めて行ったホキ美術館では、写実画の繊細さに感銘を受け、安価な野菜を購入出来て、また、車中やランチの時のシュミート話とかも面白かったです(^ν^)

またの機会もよろしくです(o˘◡˘o)

ハルシン

ハルシンさん

ホキ美術館への旅
初めての参加させて頂きまして有難う御座いました。

初めて行くところばかりで、珍しかったし、車中の皆さんと会話させて頂き楽しい、一日を過ごさせて頂きました。

ホキ美術館は外見は流線型で、細長い建物で、1階の造りのようでしたが、地下二階まであり、三階構造になっていました。中に入って。
絵画の大きさに圧倒され、どうやって描かれたのか?
バランス感覚は半端ないと思いました。
風景画は繊細で、女性の絵は、髪の毛一本一本まで、細い線で描かれて、見事でした。

展示の絵画が多くて、じっくり楽しめる、美術館でした。

旅の企画をして頂いた、
管理者の、やっぱりいちごが好きさん、一日、車を運転してくださいいた、たろうさん、事故も無く、安全運転で有難う御座いました。
参加されたみなさん、有難うございました。


今日の旅はとっも、勉強になりました。

また、近場の旅の企画が有れば、参加させて頂きたいです。

その時は、また、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

徒然バレーゼ
徒然バレーゼさん

建物にも興味があって行きました。
絵画も楽しめました。
タオル地のレースハンカチが気に入り三枚買っちゃいました。
千葉くるまがないと歩きにくいですが沢山ありますねステキな場所。

☆☆ジャスミン☆☆
☆☆ジャスミン☆☆さん

すみません、参加を悩んでいます。ホキ美術館のサイト、東金のイタリヤランチなんと言うお店で大体何時頃になりますか?それにより考えて居ます

テツ(哲朗)
テツ(哲朗)さん

イベント主文は開催日が8/30(木)、イベント内容では/30(土)となってます(^^;

*8/29(水)なら休日だから参加できるのですが・・(^_^;
↑現時点だ参加者がいないのでもしかしたら8/29(木)でも良いのかなと期待しての書き込みですm(_ _)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。