中止 🌸好評の満腹中華ランチ🍜とピーナッツ🥜堀り🌸

このイベントは終了しました

中止 🌸好評の満腹中華ランチ🍜とピーナッツ🥜堀り🌸
開催日時:

開催場所:千葉県蘇我駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちばのお楽しみ情報館
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 飲食費、交通費個人負担
参加人数 5名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 マナーの守れる、協調性があり、団体行動のとれる方
開催日時
開催場所 千葉県蘇我駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年好評のおおまさりピーナッツ堀り、今年も行きましょう~TV等メディアで放送されると現地の農園では去年は品薄になりました。

☆ピーナッツの本場八街の農園に行きます。

大粒で甘味のあるゆで落花生用「おおまさり」
農園にて自分で掘って買い付けます
大きくて柔らかい近江新しょうが確認したら今年もあるそうです。

ゆでピーナッツのファンも最近増えましたね~
おつまみに、おやつにいいですね・・・
手袋、長靴があるとベストですが荷物になりますね。
汚れてもいいスニーカーでも大丈夫です。
(使い捨て手袋・長靴👢は何足かお持ちします。)


☆昼食:中華ランチ予定 イベントの楽しみはランチにもありますね~
毎回好評の780円コーヒー付き満腹店にご案内

☆古民家と古代小麦(ドイツさ産スベルト)にこだわった美味しいパンです。
庭木の緑が眩い田園風景の中にある古民家のパン屋さん人気店となっています。

☆コスモス畑の散策しますので、歩きやすい服装、靴でご参加ください。開花状況により場所を決定。

道の駅や野菜の100円ショップに立ち寄りますのでお買物される方はエコバックお忘れなく。


集合:西口ロータリーコンビニローソン前
 9月23日(木・祝)JR蘇我駅AM9:40出発
総武線快速、京葉線、内房線、外房線が通っております。
東京方面からは
例)
・東京8:47発→蘇我9:33着が便利です。
横須賀線直通上総一ノ宮行
・特急わかしお特急料金+520円ですが
  東京9:01発→蘇我9:34着
・東京駅 京葉線  8:46発 9:28着
蘇我行乗り換え  八丁堀 日比谷線
         新木場 有楽町線


食事代は個人負担、ガソリン代、駐車料金は参加者均等割りとなります。記名の上1500円封筒に入れてお持ちください。

〈コロナ対策として〉
※参加はマスク着用でおねがいします。
忘れた方はお申し出ください。(用意があります)
アルコール消毒液は大瓶で用意していますので。遠慮なくどんどん使ってくださいね。
換気のため窓を。少し空けての走行となります。
8人乗りですが当面7人限定となります。

〈トイレ休憩〉
道の駅、コンビニ等によります。
お申し出いただければ対応いたしますのでご遠慮なく。

小雨決行、荒天の場合は中止とします。
※この季節、急な雨の場合のための長傘☔を用意しております。


◎おおまさり、茹で手食べるのが美味しい、茹で方普通の鍋
おおまさりの生落花生 500g
水 1.5L
塩 約25g
鍋におおまさりの生落花生、水、塩を入れます。
落し蓋をしてさらに蓋をし、中火で30〜40分程茹でます。茹で上がりまでに2、3回ほどかき混ぜましょう。
茹でている最中にもし水位が落花生よりも低くなってしまったら元の水位になるように水を足します。
30分ほど茹でたらゆで加減を確かめます。
茹で時間30分は少し芯が残る茹で加減。柔らかめが好きな方はあと10~20分くらい茹でて完成!
※こちらの方法では渋皮の色素がにじみ出てきて、茹でた後のさやの色が少し黒っぽくなります(味に影響はありません)。気になる場合は途中で水を新しくすることでこれを回避できます。
圧力鍋を使うと時間を短縮できます。

おおまさりの茹で落花生の保存方法
ゆで落花生は日持ちがしないので保管は冷蔵庫で2~3日以内に食べてしまう事をおすすめします。食べきれないときは冷凍庫に入れると長期保存が可能、冷凍したおおまさりを食べるときはレンジで1~2分解凍してください。
◎集合時間に遅れますと他の方にも迷惑が掛かってしまいますので時間通りに出発させていただきます。
時間にて車移動しておりますので大幅に遅れた場合の交通手段はありません。

◎キャンセル料、前前日夜9時以降 50%、当日100%かかります。
キャンセル料はイベント翌日21時までに管理人へ自己申告お願いします。
自発的な申し出、連絡がない場合自動的に会より削除退会とします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

私、膝を痛めてしまいなかなか痛みが治らない為、今回は本当に残念ですが参加をキャンセルさせて頂きますので、宜しくお願い致します。前回、満腹大満足の中華ランチもまた楽しみだっただけに残念です。初参加の皆さま、素敵なイベントを楽しんでくださいませね。

ご承認ありがとうございます。
キャンセル待ちしました。
宜しくお願い致します。

コミュ申請しました
そしてオフ会参加したいです
宜しくお願い致します。

参加希望をして即キャンセルで大変申し訳ありません。