趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

7月定例オフ会(13佛巡り)開催の件

このイベントは終了しました

7月定例オフ会(13佛巡り)開催の件
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県鎌倉市小町1-11-9フレンチレストラン ポアジェ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 寺社参拝とグルメの旅
主催者 好二
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • グルメ
  • 鎌倉
  • 寺社参拝
料金
  • 3780円
料金用途 食事代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「寺社参拝とグルメの旅」参加者ノミ
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県鎌倉市小町1-11-9フレンチレストラン ポアジェ 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月のオフ会は5月8日、季節の変わり目で身体を壊し、前日キャンセルの方多く結局6人の参加でした。
10:30、定刻に全員集り、江ノ電で極楽寺へ、ここは十三佛の十二番札所、大日如来(抜苦王)、次に成就院と横の虚空蔵堂で十三番虚空蔵菩薩(慈恩王)をそれぞれ参拝、長谷裏道の隠家ポータンでゆっくり2時間の食事取りました。
午後は14時再開、光則寺へ向かい、先ず孔雀の「クースケ」(雄)と「クーコ」(雌)を会いに行き、おやちゃんの案内で ”ウサギゴケ” の観察など、ここもゆっくり楽しい時間を過ごし、光則寺を出てからは、ブラブラと散策しながら鎌倉駅へと徒歩で向かい、西口駅前のヲガタ http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002692..
で ”ロールケーキに十勝あずきが添えてあるスイーツ” のケーキセットでティータイムを楽しんだ後、お開きとなりました。

7月の定例オフ会(13佛巡り)は下記の通りの予定です。6月と同様、大勢の方の参加で、楽しく過ごしましょう。

1、実施日時:7月13日、10:30集合。
2、集合場所:JR鎌倉駅東口、改札出て右側交番前辺り(いつもの場所)。
3、行程:鎌倉駅⇒十三佛、三番札所本覚寺(文殊菩薩・栄帝王)⇒大巧寺⇒昼食(フレンチレストラン ポアジェ)※1⇒鎌倉吉兆庵美術館※2⇒豊島屋菓寮 八十小路(はとこうじ)⇒鎌倉駅(解散、16:30頃予定)

※1:フレンチレストラン ポアジェは、おやちゃんが大変苦労され予約を取って頂いた著名レストランです。お楽しみに!
http://poiger.cocolog-nifty.com/

※2:暑い夏ですから、涼しい美術館で過ごしましょう。小町通りの吉兆の裏にあり、この裏が八十小路です。
「鎌倉・吉兆庵美術館」は、鎌倉ゆかりの美食家であり陶芸家でもある「北大路魯山人」の作品を約30点、常設展示しています。料理を装う「食器」をはじめ、書画・漆工芸作品など、多岐にわたって才能を開花させた魯山人が精魂込めた作品の数々をご覧頂けます。
注、65歳以上の方は、通常800円が640円(20%引き)の割引があります。年令証明するものご持参下さい。
                 以上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。