早春の頃、品川宿・御殿山・高輪を歩きましょう♪

このイベントは終了しました

早春の頃、品川宿・御殿山・高輪を歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都品川区北品川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 宿場町
  • 品川宿
料金
  • 0円
料金用途 負担無し
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都品川区北品川 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸時代、東海道の1番目の宿場町(江戸の出入り口)として栄えた品川宿周辺は、品川港があり運河の要所としてもとても活気のある場所でした。
神社仏閣や古い町並みが残り、今もなお宿場町の雰囲気を感じられる品川宿。そして品川宿を見下ろす位置に立つ「品川御殿」現在の御殿山周辺。昔から今に至るまでの街の移り変わりを感じながら、のんびり歩きましょう。

☆予定コース
新馬場駅~品川宿の松~荏原神社(品川の龍神様)~品川宿交流館~品川神社(東京十社のひとつ)~品川浦舟だまり~旧東海道(北品川本通り商店会)~御殿山庭園~翡翠原石館~小池家住宅(主屋:登録有形文化財)~品川駅 解散

・開催日:2月23日(日)
・集合場所、時間:京急本線「新馬場」駅北口改札口外 12 : 00
(昼食は集合前に済ませて下さい。)
・解散場所、時間:JR「品川」駅 高輪口16:00頃
・その他:I Dメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの)
 歩行距離:約4.5 km 雨天中止です。

イベントレポート

もっと見る

さん

久々の参加、ギリギリまで迷いましたが、品川宿近辺から御殿山、高輪までぐるりと一巡り、楽しかったです。
自分では決して歩くこともない街並みとその歴史や背景、エピソード等はふ~ん、なるほど!の連続で面白かったですね。
寒風が辛いところもありましたが、それも思い出の一つ。
いつも通りのライトさんの名解説!と皆様との楽しい会話の
時間に感謝で~す!
お世話様でした!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

欠員が出ましたので、欠員待ちの方
どうぞ~

おはよう御座います。予定していた旅行がキャンセルになってしまったので、誰かいけなくなった時にお願いします

キャンセル待ち3名(夢子さん・チョコちゃん・カンチャン)増員します。
11名→14名、よろしくお願いします。

昨日は有難うございました。
キャンセル待ちをさせてもらいました。
宜しくお願い致します。

また出遅れました。
万一、キャンセルが出ましたらお願いします!