第5回シネマ鑑賞・スピルバ−グ監督「戦火の馬」

このイベントは終了しました

第5回シネマ鑑賞・スピルバ−グ監督「戦火の馬」
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区梅田三丁目1-1 大阪ステ−ションシネマ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにわア−ト倶楽部
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 なにわア−ト倶楽部会員限定。
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区梅田三丁目1-1 大阪ステ−ションシネマ 地図を見る
募集期間
イベント内容 3月2日公開、スティ−ブン・スピルバ−グ監督の「戦火の馬」を、大阪駅の大阪ステ−ションシネマで鑑賞します。

下記の伝言板に鑑賞した方のコメントを載せましたが、かなり感動できる作品に仕上がっているようです。

抹茶ぱふぇさんのコメントが的を得た内容になっています。
こちらをご覧ください
http://smcb.jp/_ps01?post_id=4014321&oid=160373

期待が膨らみます(^_^)

******************************************************************************
【戦火の馬】

全世界待望のスティーブン・スピルバーグ監督最新作にして、彼が運命に導かれるように創り上げた渾身の感動作が、いよいよベールを脱ぐ。

第一次大戦前夜のイギリスの農村―― 貧しい農家にひきとられた一頭の美しい馬は、ジョーイと名付けられ、この家の少年アルバートとかけがえのない絆で結ばれる。
だが、開戦によってジョーイはアルバートから引き離され、英国軍の軍馬として戦場の最前線に送られてしまう。
死と隣り合わせの過酷な日々の始まりは、ジョーイの驚くべき旅の始まりであり、彼がやがてめぐりあう戦時下の人間たちの、切なくも美しいドラマの始まりだった・・・。

悲劇に打ちのめされながらも希望を信じて生きようとする人間たちの姿を描き出す、壮大なる感動作『戦火の馬』。
戦火を生き抜くジョーイという一頭の美しい馬との出会いと別れを通して、彼らひとりひとりのドラマが鮮やかに浮かび上がる。

http://smcb.jp/cam/warhorse/index.html
********************************************************************************

3月7日の上映スケジュ−ルが決まりました。

19時10分〜21時50分です。
【注】上記の<開催日時>にある18:40〜20:50は変更できませんのでそのままにしてありますので、ご注意ください。

集合時刻:19時

集合場所:大阪ステ−ションシネマ(大阪駅)
       チケット売り場前

女性はレディ−スデイ、1000円
男性はシニア(60歳以上)1000円として、管理人が早めに行って事前に一括購入します。

尚、上映時間が長く、夜10時前に終わることになっていますので鑑賞前に軽く食事されたほうが良いかと思います。
鑑賞後の食事は時間が遅いので中止とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

書き込みしていただいてたんですね
有難うございます。
明日よろしくお願いします。

鑑賞者のコメント 
抹茶ぱふぇさん

「戦争ものではなく、“絆”というテーマを中心に、動物が人々を結びつけ
、人間の善の部分を引き出す存在になり得るということを描いている。」
スピルバーグ監督がこう述べているように、この映画のテーマは馬と人との絆、そして戦争という過酷な状況の中、一頭の馬が背負う運命を感動的に描いています。

見応えがあったのは塹壕の中を駆け抜ける馬のシーン。

評価★★★★☆

今日公開されました。
これをみた方のコメント

ryujinさん
感動した。泣いた。
動物、特に四足動物が大好きな私にとって、
久し振りに感動した私の中の映画ランキング上位の映画だった。

ホタルさん
予想以上に感動してきました。
第一次世界大戦前夜のイギリスの貧しい農家にひきとられた一頭の美しい馬ジョーイと少年アルバートとの絆が描かれてます。
馬の演技にも感動!

期待が膨らみます。(^_^)

あみちゃん926さん

当コミュには初参加ですね。(^_^)
いい映画なんですが、終了時間が遅いので気にしています。
参加ありがとうございます。