趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の高尾山トレッキング&鍋パーティー(11/17)

このイベントは終了しました

紅葉の高尾山トレッキング&鍋パーティー(11/17)
開催日時:

開催場所:東京都高尾山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 1961年「昭和36年」生まれの会
主催者 ヨシ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 500円
料金用途 寄せ鍋の食材
参加人数 6名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都高尾山 地図を見る
募集期間
イベント内容 1961の皆さん、こんにちは~♪お久しぶりです。

昔に何度かハイキングのイベントを企画したことのある
ヨシです。
今回、ケビンさんとでこすけさんの承認を得て、トレッキングの企画を立てましたので、興味ある方はぜひご参加下さい。

コース 高尾山(1号路)~城山~小仏峠~バス停
歩行時間 のんびり歩いて約3時間30分
集合  京王線 高尾山口 8:00~8:30頃

今回は、城山の茶屋で、みんなで持ち寄った食材で、寄せ鍋を作る予定です。
参加予定者には、後日に持ち物の分担をお知らせします。

当日は、『高尾山もみじまつり』もしていますので、綺麗な紅葉を見ながら歩けると思いますよ~♪
https://www.hkc.or.jp/momiji_fes/

最近は運動していない方、ネオン街でしか動けない人、たまには気持ちのいいアウトドアをしませんか?
飲み会や食事会ばかりだと太りますよ~!!(笑)

参加条件は
・1961のメンバー限定
・山では非喫煙者
・のんびりでも3時間ほど歩ける人
・スマホのLINEで連絡が取れる。

皆さん同年代。たくさんの人と気兼ねなく、仕事を忘れて当日はのんびりと楽しみたいですね。(*^^)v

ポチを待ってまーす!!   ヨシ

イベントレポート

もっと見る

おササさん

こんにちは♪
今回ヨシさん企画の「紅葉の高尾山トレッキング&山鍋パーティ」に参加いたしました。おササと申します。
※コースと時間は、
高尾山口830集合~6号路~頂上~城山11:30ー13:30~小仏峠~高尾駅16:00(トイレは各所あり)
まずは
①週間天気が雨だったのに当日は晴天なりの青空と秋晴れと風はほぼ無く少し暑いくらいの日和の中で、各所富士山が見えました。ヨシさん本当に晴れ男さんでした。紅葉もみじも赤く染まってきれいでした。
②ヨシさん以外のあっちそんさん・MY529さん(まいさん)・ひろみさん<<みなさん健脚なうえランスポも活躍>>
私は右足が痛かったので、ついていけるか心配でしたが、
ゆっくり休憩取りながらのトレッキングで・・いつの間にか晴天と楽しさに足の痛さも忘れてました。
③頂上の城山は売店とテーブルもあって、落ち着いて座れ、ヨシさんの大鍋とキャンプコンロの準備の良さとてきぱき差にはびっくり(コンロのガスが冷えたときにお湯をかけるとコンロがまた復活強火は知りませんでした)
さて、寄せ鍋ってどうするのか??自分は分担の「豆腐・長ネギ・油揚げ」を持っちよりましたが、みなさん分担以外に、ビール・ワイン・ラーメン・おにぎり・リンゴにカキ、そしてワンタン等もあって、鍋の中は一杯の具材と飲み物で、わいわい楽しく会話もはずみ初参加の私もとっても楽しかったです。
④ヨシさんや皆さん各所で記念写真も撮り、最後はLINEグループで配信>>良い記念写真が出来ました。
⑤帰りはおなか一杯の中、小仏峠を下山だけでしたので、もう登りはありません。楽楽・・小仏バス着いてバスに座って高尾駅まで・・グーグーです。
高尾で解散しました。
ざっとこんな企画でした。健脚でなくても参加できます。
分担以外に・・鍋に合いそうな具材もって、「えぃ入れちゃって食べようよ♪」は楽しいです。でも食いすぎに注意ですね(笑)
➡またのヨシさん企画お待ちしてます。
でも夜の山はご遠慮だなぁ。
とっても楽しい企画でした。
ご参加のあっちそんさん・まいさん・ひろみさんありがとうございました。またお会いいたしましょう。
ヨシさんも素敵な企画ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

エーチャンCG61さん

近くだし参加したいのですが通院日なので残念(^^;
皆さん楽しんで来て下さい(^^)b

おササさん

先日11/12に高尾山の足慣らしに行きました。
久しぶりの紅葉で気分爽快です♪
まだ軽登山?(ハイキング)に興味ありましたら・・・ポチしてください。
私の鍋の持ち物分担は「豆腐1丁、長ねぎ2本、油揚げ2枚」
鍋楽しみで~す。おササ

おササさん

ヨシさんご返事痛み入ります。
では、ご迷惑おかけするかもしれません。
一度参加してみたいと思います。是非よろしくお願いします。

ヨシさん

おササさん。初めまして!
何度も高尾山は歩いているんですね。
それなら安心ですね。
今回1号路にしたのは、初めての人だと、薬王院やお猿や天狗さんを見せたかったからですが、いつも61のみんなとは、稲荷山コースを使って、高尾山~城山コースです。
まぁ~今回は無理せずに、小仏バス停からのピストンや日影林道なども、もちろん考えています。
参加者が決まったら、追々決めていきますので、よろしくお願いします。
当日はみんなで楽しみましょうね。(^_^)v

ヨシさん

カオリンさん。
61のメンバーとは、年に3~4回ほど、山行や街で交流してますよ。
毎年鍋山行はしているので、次回には声をかけますね。
いつか会えるのを楽しみにしてまーす。(^_^)/

ヨシさん

るりちゃん。
また今度、予定が付いたら山行こうね。(^_-)

おササさん

ヨシさん初めまして♪
61会は飲み会のオフ会には、ぼちぼち参加して何人か知り合いもおります。
私は多摩地区に住んでおります。
高尾山は以前毎月行くほどコースは知ってるつもりですが、仕事が現場となり今年は2回だけ・・今ちょっと右足が痛く高尾山はお休み中ですが、イベントを見たら17日は休めそうで、参加したいと思うのですが、
気になる点があります。
1号路って急な上り坂・・頂上から城山までは登りの階段だらけ・・
私は日影林道からいつも城山でおでんを煮て、逆コースで高尾駅か相模湖に下山します。参加にポチしたいのですが、このコース元気な時でも3時間はきつい速度と思います。皆さまにご迷惑おかけしないかとちょっと心配です。途中リタイヤも考えてますが、いかがでしょうか??

カオリンさん

ヨシさん、「とっても楽しいよ🎵」と評判の高尾山鍋パーティー🎵
とっても参加したかったですが、予定があって参加できません。
ぜひ次の鍋イベントを企画してください。宜しくお願いします。

☆ るりこ ☆さん

ヨシさん 高尾山行きたかったですが
研修の為不参加です
又企画して下さいねー

ヨシさん

けいさん。
そうですね。高尾山は一度は歩いてもいいかも?
金沢で美味しいおでんを満喫してきて下さいね。
いつかみんなと一緒に歩けたらいいですね。
(^_^)/

けいさん

いつかは行きたい高尾山♪
トレッキングの道具もバッチリそろってます!
わーい!と思ってポチしようと思ったが
でも(T . T)その日は金沢でおでんを食べる予定(笑)ありです
またの機会を楽しみにしてます

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。