趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2017.5.13 初イベント「コシアブラ採り」

このイベントは終了しました

2017.5.13 初イベント「コシアブラ採り」
開催日時:

開催場所:長野県軽井沢町三ツ石 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者 げんき
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 山菜
  • こしあぶら
料金
  • 1000円
料金用途 交通費など
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 @北関東メンバー
開催日時
開催場所 長野県軽井沢町三ツ石 地図を見る
募集期間
イベント内容 掲示板で呼びかけましたが、連絡などの都合があるのでイベントとしました。

今のところ5名の参加希望の方がいらっしゃいます。
初めてのイベント企画ということもあり、車1台で実施したいと思います。
ですので、あと1人です(希望者はお早めに)

集合時間・場所については、参加者が決まった後に決めたいと思います。

当日の服装・持ち物・昼食などは、のちに専用掲示板で確認したいと思いますのでよろしくお願いします。

初イベントなので、全く慣れていません。
なんでも良いですから、どしどし意見をお願いします。

**5月10日現在、あと一名の参加が可能です**
  希望される方はお早めに連絡ください。

イベントレポート

もっと見る

げんきさん

今日は雨の中、私が初めてのイベントとなった「コシアブラ採り」に参加して頂きありがとうございました。
お陰様で何事もなく収穫も沢山ありのイベントとなりました。
これも参加された皆さんのお蔭と思っております。
これからも「@北関東」を、よろしくお願いします。
連絡など、足らなかった点も多々ありましたが今後の反省点とさせていただきますのでご容赦願います。

本当にありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はなまるさん

イベント参加者以外はこちらしか見ることが出来ないので、こちらにもカキコしておきます。
浅間のコシアブラの下見に行って来ましたが、一番手前で未だ芽が固いか、蕾の状態でした。
一雨降れば・・・と地元のくさびら会の人が言ってましたが、暫くはお天気が続くようですね。
13日くらいが丁度採り頃かと思われます。

はなまるさん

てるちゃん、野沢以来ちょうど半年ぶりですね〜
お会い出来るの、楽しみにしています。
いつもより集合時間が1時間遅いので、そのつもりで借宿のセブンに来て下さいね。
高崎を出発する時、電話いれますね。

てるちゃんさん

げんきさん、管理人さんを引き受けてくださってありがとうございます。
里おじが体調良くなって、また参加してくれること心待ちにしています。

募集人員は満員のようなのですが、草津から借宿のコンビニまで行って、去年のように合流できれば、自分の車で参加したいです。
もし大丈夫でしたら、よろしくお願いします。

はなまるさん

ころんさん
お久しぶりです。
GW、姫木平でお過ごしですか?
八ヶ岳情報、ありがとうございます。
浅間は白樺湖より200mくらい低いので13日はお天気に依ってはバンザイしちゃってるかもしれないですね。
まあ、今後のお天気次第というところかしら?

ころんさん

今日 同じくらいの標高の白樺湖近辺にいましたが コシアブラは 目が出ていましたが開いていませんでしたので イベントの日は大丈夫なのではないかしら
南斜面で育ちすぎもあるかも? フキノトウはもう開いていました。 山は桜が満開できれいでした
29日涸沢では吹雪に30日新雪 1日桜満開 つくばでは雷雨 すごい季節(◎_◎;)

げんきさん

山菜の性格上育ち具合がなんともわかりません。
まだ出ていないかも、またはもう育ちすぎてるかもとか考えられます。
採れても採れなくても大丈夫という方だけ参加してくださいね。
また現地は熊出没情報が出ていますので、熊スズ・携帯ラジオ・フエなど持ってる方は持参してください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。