2017・初冬のキノコ&忘年会 in 野沢温泉のイベントレポート

2017・初冬のキノコ&忘年会 in 野沢温泉

参加の皆様、お世話になりありがとうございました。

帰宅後、2日間は山に行っていたので、今日ゆっくりとキノコの処理をして、天然なめこを見たことがないという仲間におすそわけしたら、感激してくれました。

野沢温泉の外湯も宿泊先も、とても満足でした。
おなかいっぱいで、2次会できないほどのお料理に、帰りにお土産までいただいて。

2日目は、思いもよらず木にびっしりのなめこが採れてびっくりでした。分けるのも大変でしたね。
恒例のきのこのすいとん鍋もおいしくいただきました。

この楽しさ、また来年もよろしくお願いします。

さん

2017・初冬のキノコ&忘年会 in 野沢温泉

こんにちは♪げんきです。
野沢のキノコ狩り。楽しく過ごすことができました。
みなさん、ありがとうございました。
ナメコがあんなに沢山採れるとは思ってもみなかったので、びっくりです。
今日の昼でやっと洗いおわりました。
かみさんは、すっかりキノコ採りにはまったようです。帰りの車から枯れ木が見えるといってみたい。だって^^
そんなわけで、本当にありがとうございました。

2017・初冬のキノコ&忘年会 in 野沢温泉

参加の皆さん、二日間お世話になりました。

風邪で体調不良がお二人、管理人さんが足のリハビリ中の中、きのこ好きの面々は小雨降る中意気揚揚と冬キノコ採りが始まりましたが、その勢いも直に消沈することに・・・
6人組の女性グループがナメコやクリタケ?らしききのこがしっかり詰め込まれたビニール袋を提げて下って来たのに出会ってしまったからでした。  il||li(つд-。)il||li
きっと採り残しがある。と思い直して突き進みましたが北風はビュービュー吹いて体温は奪われるし落ち葉の下の粘土質の地面は滑るし・・・
来年からは朝一で入らなくては・・・と決意したのでした。
去年からコミュの宿としてお世話になっている魚安さんは外湯の代表格の大湯や周辺の温泉に近く、ズワイ蟹付きのボリュームいっぱいの食事にみんな大満足~♪

二日目は初日のリベンジを期待して藪こぎしながら入った瞬間、『あった~!!!』
『どれどれ、写真撮らせて~、未だ採らないで~!!!』

久し振りの歓声です。
やっぱりこうでなくっちゃね~^^

      ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

其々採ったきのこを集めたら結構なボリュームに・・・
いつものようにアミダで分配。。。
楽しい一時もあっという間に過ぎていきました。

来年も楽しいきのこ採りが出来ますように・・・
みんな、元気に年を越しましょうね~

たなじんさん、いつものように動画作成よろしくネ。
(*゚▽゚)ノ 参加の皆さん、写真の提供ヨロシクね。

さん

2017・初冬のキノコ&忘年会 in 野沢温泉

はなまるさん、みなさまお世話になりました。ナメコ、ヒラタケ、ムキタケ、クリタケと先客に先こされたとは言え男性陣の活躍のお陰でなかなかの収穫でした。旅館も格安なのに、あのクオリティー。恒例のきのこ汁。どれもこれもとっても満足な二日間でした。また、皆さん来年もよろしくお願いいたします。