浅間で【コシアブラ採り】しませんか?≪平日版≫

このイベントは終了しました

浅間で【コシアブラ採り】しませんか?≪平日版≫
開催日時:

開催場所:群馬県西松井田駅東口駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 山菜
  • コシアブラ
  • 浅間
料金
  • 500円
料金用途 500円はガソリン代、昼食は各自でご用意下さい。
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュの会員
開催日時
開催場所 群馬県西松井田駅東口駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 タラの芽が山菜の王様だとするとコシアブラは山菜の女王と呼ばれているのをご存知ですか?

美味しさは☆★ピカ一★☆です。

軽井沢のスーパーつるやでは5~6本で1パック税込で¥322で並んでいます。

さあ、人気の山菜を風薫る5月の浅間に採りに行きましょう~♪

恒例のコシアブラ採り、今年は桜の開花が早いようです。
桜が早いから山採も早いか?は今の段階では何とも言えませんが、今年は平日にもイベントを立てることにしました。


☆参加人数は車の台数によって増減します。ご容赦ください。
☆ガソリン代は1人500円です。

★GWの最中の為、道路の渋滞が半端ないと思われます。当初は湯川ふるさと公園でやる予定でしたが、混雑が予想されます。昼食は各自でご用意下さい。山の中で食べます。その分コシアブラをしっかり採ってください。

★話題一覧に載せましたが熊対策は自己責任で各自準備して下さい。

※尚、天気・コシアブラの出具合により日程が変わるかも知れません。
※健康保険証持参、山岳保険・レジャー保険は各自で入って下さい。

イベントレポート

もっと見る

さん

楽しかったです。
360度コシアブラに囲まれて幸せでした。
浅間の春を満喫しました。

下車駅を間違えるというミスにもかかわらず、暖かく対応していただき感謝です。
ありがとうございました。

さん

沢山採れました(#^.^#)
ありがとうございました。

はなまるさん昨日はお世話になりました‼
びっくりするほどのコシアブラ❗大収穫でした👌

いただいたシドケと一緒に帰宅後の処理が大変でしたがお浸しや油炒めで美味しくいただいています。天ぷらでしか食べたことがなかったのですが今回は沢山採れたのでゆでて食べることもできました。

渋滞を避けての旧道ドライブも楽しかったです。

他の参加者のかたと会えずに終わってしまったのはとても残念でしたが私達は3人で四時間以上山の中でコシアブラ採りに夢中でした😊

てるちゃんさん会えなくて残念でした…
コゴミもご馳走になりたかったです…😥
てるちゃんさん、mayuさんまたご一緒できること楽しみにしています‼

楽しいイベント有難うございました🎵

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はなまるさん!
ご案内して下さり沢山コシアブラ採れました(^^)
帰って、並べて写メってご満悦なワタシ。
春の恵み、採って、食べて、お裾分けして喜んで貰いこの上ない幸せです。
イヤ、ホントに。。。
雨もそんなに当たらずに最後迄楽しかったです。
ありがとうございました(^^)

ご無沙汰しております。
5/4の参加可能でしたら、参加希望いたします。

こなこさん、こんばんは。

7日参加、了解です。
集合は4日と同じ予定です。
私は既に浅間に滞在中なので参加者が固まったら詳細を連絡しあいましょう~!!
ヨロシクね。^^

木霊美智子さん、こんばんは。

昨日は電話でお話できて良かったです。
GW気を付けて行ってらっしゃい~!!

Aカンコ さん、こんばんは。

お住まいが山に近いので羨ましいです。^^
お時間あって山菜・きのこに丁度合えばいつでもご一緒できますね。
これからも宜しくお願いしま~す。

7日、変更して参加できる事になりました。
よろしくお願いします(^^) 後は天気ですね!晴れますように♪

はなまるさん、こんばんは!

今年は何もかも早いですね。
7日は、ちょっとした予定があったのですが、変更できるか確認します。

コシアブラ採り、日変更とのこと私はその日予定が入っていて残念ですが参加できません。
次回のチャンスを、狙っています。笑

日にちの変更了解しました。

趣味人にマメに入らないため、気を揉ませて申し訳ありませんでした。
変更の日は仕事なの難しいかも知れません。
自然相手のことなので日にちの設定は難しいですよね。
行かれなかったら残念ですが、いろいろお気遣いありがとうございます😊

はなまるさん

集合時間変更有り難うございます。
楽しみにしています(^^)

集合時間に余裕ができて、安心です。
いつも気を遣っていただいてありがとうございます。

せかいちずさん、木霊美智子さん

集合時間を8時15分にしましたのでご安心を・・・^^

平日参加にさせていただいてありがとうございます。
とても楽しみにしています。
下見ありがとうございます。

よろしくお願いします。

操作がうまくいかず伝言板間違った?
下見ご苦労様です。
有り難うございます!

はなまるさん
参加させていただきます!
土曜版すぐうまってしまいましたね (笑)
またお世話になります。
よろしくお願いします‼

土曜定員増えたんですね?
今年は花も早いようなので山菜も早いかもしれませんね?
連休下見ですか?

せかいちずさん、こんにちは。

土曜日のコシアブラ採りのイベントも人数を増やしています。
参加する方が電車か車かで人数の調整をさせて頂いています。
ご都合の良い日で構いませんよ。
ただ、今年はコシアブラの出が少し早まるような気もしています。
5月の連休に下見に行く予定です。