浅間で【コシアブラ採り】しませんか?≪土曜版≫(中止)

このイベントは終了しました

浅間で【コシアブラ採り】しませんか?≪土曜版≫(中止)
開催日時:

開催場所:群馬県高崎駅東口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • アウトドア
  • 山菜採り
  • コシアブラ
料金
  • 1000円
料金用途 昼食代
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュの会員
開催日時
開催場所 群馬県高崎駅東口 地図を見る
募集期間
イベント内容 タラの芽が山菜の王様だとするとコシアブラは山菜の女王と呼ばれているのをご存知ですか?

美味しさは☆★ピカ一★☆です。

軽井沢のスーパーつるやでは5~6本で1パック税込で¥322で並んでいます。

さあ、人気の山菜を風薫る5月の浅間に採りに行きましょう~♪

恒例のコシアブラ採り、今年は桜の開花が早いようです。
桜が早いから山採も早いか?は今の段階では何とも言えませんが、今年は平日にもイベントを立てることにしました。
5月の連休には下見をして来ます。

参加人数は車の台数によって増減します。ご容赦ください。
ガソリン代は割り勘です。

※尚、天気・コシアブラの出具合により日程が変わるかも知れません。
※山岳保険・レジャー保険は各自で入っておいて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ご無沙汰しております。
こちらも参加可能でしたら、参加希望いたします。

megumiさん、こんばんは。

ナナちゃんと六花ちゃんにお会いしたいですね~♪
参加できるようでしたら、メールくださいね。
お待ちしています。^^

東海林さん、こんばんは。
私もハリギリ、大好きです。
去年、御宿の姉にコシアブラを送って、端に少しばかりハリギリを入れてあげたら、天ぷらがとっても美味しかった。との報告が・・・

せかいちずさんと木霊美智子さんは9日の水曜日に変更OKですよ。
どちらでも構いません。^^

すみません。
平日版に変更させていただきました。

はじめまして。
私は千葉印西市からの参加でギリギリ8時1分に高崎につけます。
もし、お許しいただけたら参加させていただけたら、とても嬉しいです。
時間的に無理なら、次回、参加させていただけるイベントがありましたら参加のお願いさせていただきたいと思っております。

去年の5月にS状結腸癌の手術を受けその後ずっとストマのある生活をしていました。
そのストマを外す手術がやっと3月30日に決まりました。
これで解放されると思うと嬉しいです。

5月には、普通に生活できるようになっています。

どうぞよろしくお願いします。

前回のイベントに参加させていただきましたが、
今年は新しい子犬を飼って今は子育て中です。
育ち具合によって、4月に行けるか5月になるか未定です。

北軽の我が家の庭にもコシアブラはありますけど、
みなさんとわいわいも楽しいです。

参加できる状態でしたら、メールさせていただきますね。
その時は自分の車で行きますので、途中で合流させていただきます。

コシアブラは良いですね、山菜の女王はいいですね。
今日スーパーで「タラの芽の天ぷら」を買って来ました、ワイフはウドの芽のほうが美味しいなんて言ってます。
虚弱ですが、ハリギリの芽が好きですね、マヨネーズで食べます。
都会育ちですから、私の収穫のおまけですね。

はなまるさん
イベント有り難うございます!
去年のキノコ採りの時に話題になったコシアブラ採りですね~
楽しみに待っていましたが高崎集合8時だと厳しいです。15分遅らせていただけたら参加検討できるんですが⁉
よろしくお願いします。