餅つきしないと正月が来ないぞぉ!

このイベントは終了しました

餅つきしないと正月が来ないぞぉ!
開催日時:

開催場所:群馬県高崎市柴崎町1263番地1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア@北関東・パー?
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • きのこ
  • 忘年会
  • 餅つき
料金
  • 500円
料金用途 昼食代
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 コミュニティ-参加者及び紹介者
開催日時
開催場所 群馬県高崎市柴崎町1263番地1 地図を見る
募集期間
イベント内容 朝9時に公民館に集合、皆で共同作業します。
お米は仲間からの差入れ、蒸かし、のしたり
切ったり、小豆を煮たりで忙しい。

お昼は搗きたてのお餅を頂きます。
汁はどんなのが良いのかな?
道具類は公民館に殆どのものはありそう。
後日チェックして、用意すべきものを皆さんにお願いします。

細かい事は餅つき用の掲示板で確認します。
参加者はこまめにチェックし、持ち物・服装等
確認して下さい。



前回の場所と異なり、今回は大類公民館
    ↓ 
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013122600261/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

十分に楽しませていただきました。
大満足です^^
いつも、たんぽぽさんには沢山の物を提供していただいて申し訳なくおもっております。
つきたてのお餅は、家族で大好評ですし手作りの餡子もおいしいと言っていました。
ちょっと体調不良で、多く動けませんでしたが次回は頑張りますのでよろしくです。

ガールスカウトのまさよさんの、仕切りもさすがでした^^
みなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

楽しかったですね。
私 あんまり美味しくて 食べ過ぎました。

たんぽぽさん
本当に美味しい おもちですね。
長男に 分けてあげたら 感激していました。
何から何まで 有り難うございました。

誰もそんなに指示を出すわけではないのに ササッサッ
驚きでした。

来年は どんな進化が あるのでしょうか、、、

それから トリュフ入り蜂蜜のトリュフ 白でなく 黒トリュフでした。

蒸し器を外せば、あとは大成功でしたね。
本当に美味しかったです。
こしあぶらのお餅は香りがあって良かったです。
来年のために、こしあぶはつき上がる少し前に入れるといいらしいです。

じゃんけん大会も盛り上がりました。
お土産ありがとうございます、里おじ、たんぽぽさん、ありがとうございます。
感謝します。

餅つきに限らず、サラダ作りとか、白玉粉で大福作りとか、時間内にできれば又、楽しみが増えますね♪(*^^*)

一番は蒸し器ですね(//∇//)
今年はまさよさんとまさよさんのお友達とのっこさんには感謝です

小豆はザラメですね(^-^)
味付け違いますね

皆さん餅食べた?
感想を聞かせて下さい(*^^*)
山菜入りの餅の感想もお願い致します。

たんぽぽさん、毎年の事ですが何から何まで準備してくださって本当に頭が下がります。いつも甘えっ放しでごめんなさい。
蒸し器の調子がイマイチ〜イマニで鬼ちゃん始め、皆さんとっても苦労されましたね。お餅の一切れ一切れを充分噛み締めて戴きま〜す。
今回はみんな手際が良く、買い物から帰った時にはどんどん仕事が捗って小気味よかったです。^^
皆さんの沢山の差し入れ本当にご馳走様でした。

わえさん、お疲れさまでした〜♪
買い物も一緒に行って下さって心強かったです。^^
春には山菜採りや潮干狩りがあるので、是非たんぽぽさんと一緒に遊びにいらしてください。
楽しい一日をありがとう〜!!

昨日は、参加させていただきお世話になりました。
たくさんのお土産、ご馳走、おもちと、ありがとうございました。

温かい雰囲気の中でのもちつき、楽しかったです。
またの機会がありましたら、嬉しいです。

「餅つきしないと正月が来ないぞぉ!」に関する連絡、質問等は専用掲示板を設けましたので、そちらに書込んでください。