趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6月26日 恵那山

このイベントは終了しました

6月26日 恵那山
開催日時:

開催場所:神奈川県岐阜県中津川市太田町2ー1ー3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トロトロ山遊び
主催者 あり
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 日本百名山
  • 恵那山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「トロトロ山遊び」会員及び招待者限定
開催日時
開催場所 神奈川県岐阜県中津川市太田町2ー1ー3 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本百名山・中央アルプスの名峰(花を愛でながら)

集合:中津川駅4:50

行程:
 中津川駅5:00(レンタカー)⇒黒井沢登山口5:40
 黒井沢登山口⇒黒熊ノ池避難小屋⇒恵那山⇒往路を戻る⇒黒井沢登山口14:10
 黒井沢登山口14:20(レンタカー)⇒クアリゾート15:20(日帰り入浴)⇒中津川駅16:30
 中津川16:50(中央線特急乗り継ぎ)⇒八王子20:35

歩行時間:約7時間10分

概算費用:約25,000円(往路中央線特急乗り継ぎ・中津川駅近くビジネスホテル前泊)

注意事項:
?下記のメモをザックの解り易い所に入れて置いて下さい。
【氏名、住所、電話番号、非常連絡先(2箇所)、山岳保険又はハイキング保険の証券番号及び緊急連絡電話番号、健康保険証の写】

?装備は夏季前泊日帰り登山に準ずる
  (日帰り入浴着替え持参)

?責任の所在その他はコミュの説明に記載されてる通りです。(参加者各自の自己責任です)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あけみちゃんさん

明日はよろしくお願いします
まちかさん初めまして、ですね
お世話になります

じゅんさん

まちかさん、お久しぶりです。
やはり車でいらっしゃるんですね。どうぞお気をつけてくださいね。
まちかさんの車にお世話になるとか・・・この掲示板で知りました。
よろしくお願いしま〜す!
雨さえ降らなければと願いつつ、昨年のリベンジ果たせるといいですね(*^^)v

きた♪さん

あけみちゃん、中山道を楽しく歩きましょう(^^)/

きた♪さん

まちかさん、お久しぶりで〜す
車に乗せていただけるとの事…ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

まちかさん

皆様、伊吹山以来ですご無沙汰しています
散策やお食事ご一緒できず残念ですが、当日はよろしくお願いいたします
とてもたのしみです(^^)

あけみちゃんさん

同じ12:06にしました
散策に同行しまーす(^v^)

じゅんさん

私は中津川着12:06です。八王子(8:36発)→塩尻(10:46着 11:03発)→中津川です。
中津川駅発13:20のバスで馬籠宿(13:45着)へいき、ぶらぶら散策しながら中津川へ戻ろうと思っています。

きた♪さん

はい、何処かで落ち合うようにしましょう!
あけみちゃんはどうしますか?
良かったら一緒に歩きませんか?
それともありさんと一緒かな?

ありさん

私は中津川16:07着のワイドビューしなの16号で行きます。
夕食は皆さん一緒に出来ればと思います。

きた♪さん

私は東海道で行き中津川を12時39分に着く電車で行こうと思ってます。
じゅんさんは中津川を12時6分か1時6分着の電車だと思います。
馬籠宿から中津川宿を歩く予定になってます。

あけみちゃんさん

お天気回復する いいですね

ところで前泊組の電車は何時のだっけ?

ありさん

現時点では、今度の日曜日は気象庁発表もウエザーニュース発表も曇りの予報です。中津川市役所観光課に遠い合わせた結果、20日までに大雨の予報は無く、このままなら黒井沢登山口への林道は通行出来るそうです。
道は舗装されていますが、所々穴があるので、注意して走る様にとの事でした。
登山口には簡易トイレが設置されているそうです。

尚、最終判断は本日夕方5時の天気予報で決めて再度連絡します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。