趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◇◆◇〜国宝・応挙筆「雪松図屏風」〜三井記念美術館1・14

このイベントは終了しました

◇◆◇〜国宝・応挙筆「雪松図屏風」〜三井記念美術館1・14
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区日本橋室町2-1-1 ◆三井記念美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ◆AK&B〜【Art・着物&ビューティー】〜コミュ◆
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 三井記念美術館
  • 国宝雪松図屏風
料金
  • 3000円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 【アート&着物】メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区日本橋室町2-1-1 ◆三井記念美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容    〜〜〜国宝・円山応挙筆「雪松図屏風」&お正月の日本橋散策〜〜〜

1月は新年に相応しい、格調と華やかさが魅力の応挙の「雪松図屏風」を鑑賞いたしましょう。

初春をテーマにした茶道具なども合わせて展示されます。


◇集合時間:11:45
◇ランチ 12:00〜13:30(約2000円)
◇美術館:13:45〜15時半頃

☆美術館の後はお正月の日本橋散策もご一緒楽しみましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆エーデル
☆エーデルさん

どらごんさん、 ご参加のみなさん、

お疲れ様でした〜
雪のなかお集まり頂きありがとうございました。

舞いあがり降りしきる雪を眺めながらのランチもまた格別のものがありました。
今日のメイン、応挙の【雪松図屏風】を雪の日にじっくり鑑賞できて、想い出に残る一日となりました。

どらごんさん、 あの屏風の図柄で訪問を誂えたら素敵でしょうね。 夢だわ〜

またご一緒しましょう〜

どらごん
どらごんさん

エーデルさん 皆様 本日は楽しい時間をありがとうございました。

応挙の「雪松図屏風」に合わせた様に雪の日の
記憶に残るイベントの日となりました。

千疋屋のランチをおいしく頂いた後
三井記念美術館へ
「雪松図屏風」を座って眺めていると
本当に気持ちが良く 落ち着いてきて
また もっと眺めていると色留袖や
訪問着の裾模様にもみえてきて・・・・・・・・

又参加させてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。