◆AK&B〜【初心者向けの香道体験教室&ランチ】〜

このイベントは終了しました

◆AK&B〜【初心者向けの香道体験教室&ランチ】〜
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区麻布十番3-3-5 ◆麻布「香雅堂」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ◆AK&B〜【Art・着物&ビューティー】〜◆
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 香道体験
料金
  • 3000円
料金用途 体験教室参加費3000円
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【AK&Bコミュ】メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都港区麻布十番3-3-5 ◆麻布「香雅堂」 地図を見る
募集期間
イベント内容      〜〜〜【初めての方向け〜香道体験教室】〜〜〜

室町時代から続く香道、一度は体験してみたいとお思いの方も多いと思います。

香道や香木の概略をわかりやすく説明した後、季節に合った「組香」、香木の香りを聞き分けるあそびを体験いたします。

香道初心者が対象ですので、どうぞお気軽にご参加ください。
この機会にご一緒に「香道」の世界に触れてみましょう。

体験教室はお洋服での参加の方が多いので、当日は洋服でもOKです。

体験教室の後は麻布でランチをいただきましょう。
(予算¥1500)

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度

150% 素晴らしかったです♪


■会場の雰囲気、交通の便の良さ

麻布十番のメトロ出口から徒歩5分。

お香の店舗の2Fで体験会ですが、会場は八畳の床付きの和室。
それに控えの間として洋間が十畳あり、トイレも付設。

最近リニューアルされたそうで、環境は抜群でした。



■主催者への要望

こういう素晴らしい体験会を主催いただき、感謝です。
香道の基礎から香席までをコンパクトに経験できて、
いい企画でした。

香道の一端を覗きみた思いです。


また続いて行ったランチの蕎麦屋さんも、店がパブの
ような趣きでJAZZも流れており、そこに風合い豊かな
蕎麦を味わえて、二重に満足でした。



■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

以前、お煎茶などの体験会も企画いただきましたが、今後も
こういった主旨のイベントを期待しております。

いつも楽しませて頂き、とても喜んでおります。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

これは私も参加したかったです。 予定が入っていたので〜諦めました。
次回を楽しみにしております♪

「香道体験」イベントは1回ごとの参加者の人数が少数の4名です。
希望者が多かったので次回また企画致します。
よろしくお願い致します。