いっぱい作ってしまった・・・・すじ煮込み

いい筋を見つけたので作りました。

でも、問題はその量。
2パックだけなのだけど、意外といっぱいありました。

すじは茹でこぼして洗います。
そして大きめな一口大に切り、下準備OK。
真空鍋の内鍋に、しょうがとねぎを入れ、筋を茹でます。
沸騰したらあく取りシートを乗っけて、外鍋にセット。

2時間ぐらい放置したら、十分にやわらかになってます。
あくと脂を丁寧に取ります。

そこへ、乱切りの大根とにんじん、下茹でしたこんにゃくを加えて煮ます。
すじはもう柔らかなので根菜類が柔らかになるまで。

味付けは、私の場合、赤みそベースの味噌味にしました。
今日はね