ラーメン博物館とシウマイの崎陽軒工場見学

このイベントは終了しました

ラーメン博物館とシウマイの崎陽軒工場見学
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市都筑区川向町675番 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 工場見学
  • ラーメン博物館
  • 崎陽軒
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市都筑区川向町675番 地図を見る
募集期間
イベント内容 ラーメン博物館とシウマイの崎陽軒工場見学

ラーメン博物館
世界初のフードアミューズメントパーク「新横浜ラーメン博物館、略してラー博.全国各地 のラーメンを、飛行機に乗らずに食べに行けます。

http://www.raumen.co.jp/floor/

シウマイの崎陽軒
崎陽軒の歴史、シウマイや月餅の製造工程の説明のVTR見学→昭和30年代の駅販売風景の再現や掛け紙とよばれる駅弁のパッケージ等の復元展示の見学→シウマイの生産工程の見学→できたてのシウマイ・横濱月餅の試食(所要:約90分) 

http://www.kiyoken.com/factory/index.html#outline

日 時   5月 18日  木曜日
集合時間  10時50分 
集合場所  JR 新横浜駅
解散場所  新横浜駅
解散時間  16時(予定)
 
☆工場見学から参加の方は集合時間 12時00分
崎陽軒工場へのバスの時刻が12時10分ですので
ラーメン博物館での滞在時間は1時間です。

optional
工場見学終了後、希望者のみ横浜ノースドックの瑞穂埠頭に行きます。
瑞穂埠頭は、第二次世界大戦後、米軍の接収地とされ現在でも軍の湾岸施設として使用されています。
瑞穂橋は渡りきることが出来るのか気になります。。。。
東神奈川駅から徒歩12~15分ぐらいです。
optional終了時間は未定です。



ラーメン博物館あるいは瑞穂埠頭参加希望の方は
申請時にお知らせ下さい。

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

荒天中止
小雨決行。

中止の場合は当日朝お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

なおとさん! 昨日はお世話になりました。ラーメン博物館、崎陽軒の工場見学と普段行かれない処に行くことができ楽しかったです。またその節はよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

申し訳ありません。
勘違いしてしまいました。
大船駅でした。
15分発の電車に乗りますので少し遅れてしまいます。
待っていていただけますか?
宜しくお願い致します。
レイママ

第2弾には出遅れないように参加したいです~よろしくお願いします。

第2弾には出遅れないように参加したいです。その時はよろしくお願いします。

おはようございます(o^^o)キャンセル待ちさせていただきます。参加可能になった際は全行程同行希望です。コメント足らずにすみませんでした。参加てきなくてもレポート拝見楽しみにしてます。

第2弾には出遅れないよう頑張るつもりです。
ラーメン博物館も瑞穂埠頭もすべて始めてのところなので、楽しみです。

崎陽軒♪のコマーシャルソングが頭の中で響いています。
慌てて参加申請しました。オプションについて記入すること、申請してから気づきました。ちょっと悔しいです(/ _ ; )
キャンセル待ちしつつ、第2回に期待します。

出遅れました。(^_^;)
キャンセルまちします。

残念(/ _ ; )
キャンセル待ちさせて頂きます。

キャンセル待ちをいたします。

残念でした。
キャンセル待ちをさせていただきたいと思います。かっちゃん、