趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「かずさDNA研究所」見学と「江川海岸」夕景

このイベントは終了しました

「かずさDNA研究所」見学と「江川海岸」夕景
開催日時:

開催場所:千葉県木更津市かずさ鎌足2- 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 見学
  • 江川海岸
  • かずさDNA
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 千葉県木更津市かずさ鎌足2- 地図を見る
募集期間
イベント内容 かずさDNA研究所は、植物やヒトのDNAに含まれている遺伝情報について解読・研究している機関で、
ヒトのDNAの遺伝情報などを解読することで、希少疾患の解明などにつなげています。
見学の内容は研究所についての概要説明や実際に
研究・実験などを行っている施設内部の見学となっています。

90分コース
基本講義+施設見学+DNAの抽出実験(演示)
基本講義と施設見学に加え、ブロッコリーのDNA演示実験をご覧いただける、標準的なコースです。

http://www.kazusa.or.jp/j/dna/index.html


「江川海岸」夕景
死ぬまでに行きたい絶景の1つとも言われているボリビアの「ウユニ塩湖」。
海という巨大なキャンバスに空の風景を描き出す「江川海岸」は、海と空の境界が分からなくなるほど、
空と海とが一体となった風景が見られることでも有名です。
この自然の芸術とも言うべき絶景から、日本のウユニ塩湖とも称されています。


日  時  9月28日  木曜日
集合時間  12時45分 
集合場所  JR 木更津駅
解散場所  JR 木更津駅
解散時間  18時30分(予定)

木更津駅前にてランチの予定です。(11時40分)
 ランチ希望の方は参加者専用伝言板に書き込みをして下さい。


コース
木更津駅=🚌DNA研究所=🚌木更津駅=🚌下久津間~徒歩
江川海岸~下久津間=🚌木更津駅

当日雨の場合は行先を江川海岸から木更津アウトレットに変更の場合もあります。

荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝お知らせします。

参加資格
集団での速やかな行動が出来て管理人の指示に従える方。

※※参加者が定員に満たなくても調整しておりますので
承認されなかった方は管理人から連絡は致しませんのでご自身で参加申請を取消して満員になり次第
キャンセル待ちの扱いをお願います。



☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。


☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
主催者の連絡先は参加者確定後、(締切後)イベントページに表示されます。

イベントレポート

もっと見る

月の石さん

昨日はお世話になりました。
ありがとうございます。

いつもとても興味深いイベントで知らない所、
知らなかったものを見聞きすることが出来ます。

今回のDNA研究所は、まるで知らなかったし
ぜひ見学したいと思いましたが自分一人では
絶対に行けないし、行かない場所でした。
所員さんの説明もとてもわかりやすく
大変面白かったです。

江川海岸は夕焼けは望めない荒天でしたが
帰りまで雨もさほど降らず、珍しい景色が楽しめました。

これからもチャンスがあれば是非参加させて
いただきたいと思っています(^-^)v

お疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あおい♪さん

なおとさん、申し訳ありません(^_^;)
当日、仕事の関係で参加出来なくなってしまいました。残念ですけどキャンセルさせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

裕ちゃんさん

承認ありがとうございます。

初参加になりますが、よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。