趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

🚢フエリーに乗って東京湾をぐる~~と!鋸山~頼朝桜🌸~江川海岸

このイベントは終了しました

🚢フエリーに乗って東京湾をぐる~~と!鋸山~頼朝桜🌸~江川海岸
開催日時:

〜

開催場所:千葉県さ富津市金谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者 なおと(^_^)/~
カテゴリ 関東
タグ
  • 鋸山
  • 江川海岸
  • 頼朝桜
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時 〜
開催場所 千葉県さ富津市金谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 🚢フエリーに乗って東京湾をぐる~~と!鋸山~~~頼朝桜🌸~江川海岸


鋸山
千葉県の富津市と安房郡鋸南町にまたがる場所にあり、スリル満点な「地獄のぞき」や、石を切り抜いて作られた「百尺観音」 など絶景スポットを巡ります。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

頼朝桜ハイキング

鋸南町では「河津桜」を石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が当町の竜島海岸に上陸し、
再起を図つたという史実にちなみ、『頼朝桜』の愛称をつけ日本一の桜の名所とすべく町民一丸となって植栽に取り組んでいます。
町内各所に14,000本が植栽されています。
なかでも保田川には約600本 、佐久間ダム公園には約400本 。
佐久間川には約400本 の頼朝桜が植栽されています。
https://www.youtube.com/watch?v=6PLwMe3CaqI

revenge
「江川海岸」夕景
死ぬまでに行きたい絶景の1つとも言われているボリビアの「ウユニ塩湖」。海という巨大なキャンバスに空の風景を描き出す「江川海岸」は、海と空の境界が分からなくなるほど、空と海とが一体となった風景が見られることでも有名です。
この自然の芸術とも言うべき絶景から、日本のウユニ塩湖とも称されています。

木更津駅よりタクシー乗車。

2017年09月のイベントの際は小雨のち曇りの天気のために,絶景を眺めることが出来ませんでしたのでrevenge!
今回も天候次第では変更の予定です。
変更地は木更津アウトレットの予定です。

日  時  3月2日  土曜日
集合時間  9時40分 
集合場所  京急  久里浜駅
解散場所  JR 木更津駅又は袖ケ浦駅
解散時間  木更津駅の場合は19時(予定)

管理人が承認した方は金谷港11時集合可

コース(予定)
京急久里浜駅=🚌バス=久里浜フェリー乗り場~🚢~金谷港~👟鋸山ロープウェイ=散策=ランチ

山頂レストランにてランチの予定ですが軽食を持参してください。


ロープウェイ👟=浜金谷駅🚈=保田駅~👟ハイキング=保田駅=🚈木更津駅  途中早退可

 
保田駅から木更津駅間は特急新宿さざなみ号自由席乗車予定。


荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝にお知らせします。
当日フェリー欠航の場合は参加者専用伝言板にてお知らせしますのでかならずログインの上確認してください。

☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。

イベントレポート

もっと見る

にこさん

なおとさん
参加の皆さん
昨日はありがとうございました
天気にも恵まれてとても楽しかったです
予定外に寄った、道の駅保田小学校も良かったです
昨日は万歩計計測初の二万歩超❗️
でも楽しくて全然苦じゃなかったです
また宜しくお願いします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

レイママさん

とっても楽しそうなイベントですねー😆
是非とも私も皆様とご一緒させていただきたいと思います❗️

どうぞよろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。