マイナスイオンたっぷりな飛龍の滝と3万株の蓬莱園のツツジ。

このイベントは終了しました

マイナスイオンたっぷりな飛龍の滝と3万株の蓬莱園のツツジ。
開催日時:

開催場所:神奈川県足柄下郡箱根町畑宿 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • つつじ
  • 飛龍の滝
  • 蓬莱園
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 21名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。 
開催日時
開催場所 神奈川県足柄下郡箱根町畑宿 地図を見る
募集期間
イベント内容 マイナスイオンたっぷりな飛龍の滝と3万株の蓬莱園のツツジ。



飛龍の滝は箱根の自然観光の見どころのひとつ。
自然探勝歩道というハイキングコースの中間地点のあたりに位置します。飛龍の滝へは、わりとしっかり歩くコースとなりますが、程よくマイナスイオンを感じながら、日ごろの疲れを取るヒーリングの旅を満喫できます。

https://www.jalan.net/kankou/spt_14382ab2040146692/

小涌谷 蓬莱園
箱根小涌園が所有する、1万6000平方mの庭園。ツツジの名所として知られる。大正初期に東京の大久保からツツジを移植したのがはじまり。
霧島ツツジ・リュウキュウツツジなどなど3万株のツツジが艶を競います。

https://iwalkedblog.com/?p=27055

日 時  5月11日 土曜日
集合時間 10時50分
集合場所 箱根登山鉄道 箱根湯本駅
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。
解散場所  同上 
解散時間  17時30分(予定)
持 物   弁当、敷物 

参考
小田原駅発 10:27
箱根湯本着 10:43
バス    11:10


コース(予定)
箱根湯本駅ーバス🚌ー畑宿~👟飛龍の滝。弁当~👟畑宿ー🚌箱根湯本駅ーバス🚌ー蓬莱園~👟箱根登山鉄道小涌谷駅=🚈箱根湯本駅。

健脚の方は飛龍の滝から湯坂路コースを経て蓬莱園で合流する事も出来ます。
管理人は畑宿~👟飛龍の滝を往復します。



雨の場合は中止
小雨の場合は飛龍の滝をパスして小涌谷付近のレストランでランチの後、蓬莱園つつじ鑑賞後、バスにて山のホテルのつつじ鑑賞に行きます。

天候によりコース変更となりますのでイベント内容の確認お願いします。

中止、変更の場合は前日深夜にお知らせします。

☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加する予定にしていたのですが、仕事を休めなくなり、キャンセルさせて下さい。宜しくお願い致します。

企画のご連絡ありがとうございます。
箱根は素敵な所ですが、娘の出産予定日が5月8日なので、上の子の面倒を見ます。次の機会に参加したいと思います。