中止となりました。大迫力!圧巻の工場見学🏭鹿島製鉄所構内見学と熱間圧延工程見学。

このイベントは終了しました

中止となりました。大迫力!圧巻の工場見学🏭鹿島製鉄所構内見学と熱間圧延工程見学。
開催日時:

開催場所:茨城県鹿嶋市光953 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おとなの遠足。社会科見学に行こう!
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 鹿島
  • 製鉄所
  • 工場見学
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 9名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 おとなの遠足会員又は管理人が承認した方とします。
開催日時
開催場所 茨城県鹿嶋市光953 地図を見る
募集期間
イベント内容
大迫力!圧巻の工場見学🏭鹿島製鉄所構内見学と熱間圧延工程見学。


日常生活では見られない巨大な設備で、鉄が溶かされ、延ばされ、製品になる過程を間近で見学します。
https://www.nipponsteel.com/index.html



日 時  2020年3月19日  木曜日
集合時間 11時50分 
集合場所 JR 東京駅
解散時間 18時30分(予定)
解散場所 東京駅 高速バス降り場

東京駅=鹿島製鉄所=東京駅
 往復高速バス利用 IC 1.850円 片道

高速バス車内で各自食事の予定です。


◎◎製鉄所に参加者名簿を提出しますので名前、年齢(自由申告)を管理人連絡先にSMSにてお知らせ下さい。
初めて参加の方はお気入り登録の上ミニメールにてお知らせ下さい。
 
〇〇

見学内容
1.所要時間 14:30~16:00
2.見学車両  集合場所~製鉄所内の移動は当所手配のバスを利用いたします。
3.内  容
(1)製鉄所PR映像
(2)製鉄所概要説明
(3)構内見学(車中)
(4)熱間圧延工場 
※真っ赤に加熱した鋼の塊を延ばして製品を製造する工程をご覧いただきます。

工場見学にあたっての留意事項
※必ずご一読ください

1.
工場内は、長い距離や急な階段等を徒歩で移動いただくこともございます。安全にご見学いただくため、長袖、長ズボン、運動靴またはかかとの低い靴をご着用の上、お越しください。
※半袖、半ズボン、七分丈の服、スカート、スパッツ、サンダル、ハイヒール等での見学は
ご遠慮いただいております。
2.
見学時は所定の保護具を着用いただきます
3.
水分補給のためのお飲み物は適宜お持ちください。
4.
構内での写真・動画の撮影はお断りいたします。
5.
工場見学中は禁煙とさせていただきます。
6.
飲酒されての見学はお断りいたします。
7.
構内車両走行中は、全席シートベルトを装着いただきます。
8.
工場の稼動状況により、ご見学内容の変更、または中止させていただく場合もございますので
予めご了承ください。

荒天中止
小雨決行
中止の場合は当日朝にお知らせします。

☆★☆
集合場所など詳細は参加者専用伝言板を使ってお知らせします。

☆★☆
イベント参加中は事故やケガのないように自己責任で行動してください。
事故やケガに対し、救援、応急処置等は行ないますが、それ以上の責任を負いませんのでご了承の上、
ご参加ください。

イベント参加時に各自、住所、氏名、緊急連絡先等を
記載したカードを携行してください。


☆★重要
イベント催行日近くになりましたら必ずログインして
詳細連絡を確認してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。