群馬からの山登り

群馬県

18名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

群馬(高崎)を起点に週末に日帰り、あるいは前夜発で1泊から2泊の山歩きを行います。
1回の参加者は、基本4名までとします。

このコミュは、群馬の山岳会とリンクすることも視野に入れていますので、参加を希望されても、希望に添えない場合も有ります。

イベントへの参加に際しては、各自で山岳保険に入っていてください。できればハイキング保険ではなく、登攀も対象になる保険への加入をお願いします。
イベントの参加に際しては、登山届を書くのに必要な個人情報をお知らせください。

高崎駅付近で朝5時集合、あるいは前夜発で、帰着時間は午後9時〜10時の時間設定で参加できる方に限ります。

コミュニティ

閉じる

コミュニティの新着話題

リンク

承認ありがとうございます

コロナ禍の影響で健康管理の大切さを再確認して独身時代から引退していた山登りを夏頃から再開しました。 今は榛名、赤城、妙義、水沢山、子持山など休みの度に一人で登っています。 まだまだ半人前ですが山登り仲間ができたらいいなと思っています。 皆様よろしくお願い致します。

いちこ

承認ありがとうございます。

山歩き始めて 2年 まだまだ未熟です 歩くことが楽しくて仕方がありません 私でも参加できるイベントがありましたら よろしくお願いします

イベント

2020年 お汁粉会

• 群馬県高崎市吉井町

• 1名/定員10名

• 群馬からの山登り

• 2020年もお汁粉会を行います。 期日 2020年1月5日(日) 集合時間・場所    9時 牛伏ドリームセンター西側駐車場 行程 駐車場~西登山道~牛伏山山頂       ~展望台(お汁粉会)~駐車場

白馬~雪倉~朝日

• 群馬県高崎市吉井町吉井

• 3名/定員3名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 群馬からの山登り

• メンバーの連絡用にイベント化しましたので、参加申請を頂いても意に添えません。 期日 7月31日20時~8月3日20時 行動予定  7月31日20時 吉井支所集合   吉井支所~蓮華温泉 8月1日 蓮華温泉5時~白馬大池~白馬岳~頂...

岩手山・早池峰山

• 群馬県高崎市吉井町吉井

• 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 群馬からの山登り

• 岩手の名峰2座と秋田駒に登ります。 ハヤチネウスユキソウには少し遅い日にちになります。 期日 7月11日20時~14日22時頃 集合場所・時間 高崎市役所吉井支所 7月11日20時 行動予定 11日  支所~(北関東道・東北道)...

岩手山・早池峰山

7月11日~14日の東北の山旅に参加させていただきました。
11日の夜、高崎駅でピックアップしていただき、参加者4名を乗せ、岩手山の登山口駐車場に深夜到着しました。
テントで3時間の仮眠です。

2日目(7月12日)朝から雨。朝食を済ませ、雨具を着て7時に「馬返し登山口」を出発しました。登りは新道へ。樹林帯なのでそれほど風雨を感じません。八合目小屋に到着。風雨が強いです。私はここまでで途中撤退。2回登頂しているので、無理はしませんでした。
他のメンバー3名は山頂へ向かいました。1時間半ほど待って登頂組が戻ってきました。
下山は旧道へ。途中から新道へ。下山後、雫石へ移動。ホテルに入り、濡れた髪・衣類脱いで温泉で暖まりました。おいしい食事ができ、リフレッシュしました。

2日目(7月13日)ホテルで朝食後、秋田駒ヶ岳へ。お天気が昼頃から回復して高山植物の女王「コマクサ」の群生を見ました。オノエランの咲き乱れにはびっくり~。たくさん咲いていて、花の名山をたっぷり堪能できました。
その後、予定には無かった「八幡平」へ。夕方でしたので、夕日も見られました。百名山ですが1時間で山頂をgetしました。百名山を目指していたメンバーさんは大喜びでした。
八幡平から早池峰山の登山口駐車場へ移動。夜10時過ぎの到着。テント泊で雑魚寝です。疲れてすぐ眠ってしまいました。

3日目、3時半起床。5時に駐車場を出発。小田越登山口までウォ―ミングアップで舗装道路を歩きました。
小田越登山口を5時45分スタート。良いお天気で展望も良いです。花の名山です。ハヤチネウスユキソウがあちこちに咲き乱れて歓声をあげました。三連休で登山者の数も多いです。山頂に8時半に到着。山頂で管理人さんからオレンジの差し入れ。おいしかったです。
往路を下山。登山口に11時に戻りました。駐車場に戻り、昼食を食べたり、荷物の整理をして、13時のマイカー規制解除を待ちました。
13時に早池峰山を後に、温泉へ。「ぎんがの湯」でさっぱりしました。
私は東京へ帰るので、途中の新花巻駅で下していただき、新幹線で帰路につきました。
欲張り4座登頂。そして、長距離運転を往復していただき、管理人さんに感謝です。
ありがとうございました。

北岳・間の岳

山さん
行きたかった北岳にテン泊で連れて行ってくださってありがとうございました。
ゆきえさん
あさみちゃん
お世話になりました。
次は準備は迅速に!
頑張ります!

2019年 お汁粉会

「お汁粉」と「おうどん」とても美味しいかったです。
蝋梅まで見れて最高でした。
ありがとうございました😊