忘年登山は、金時山で富士山を眺めましょう~(Bクラス)のイベントレポート

忘年登山は、金時山で富士山を眺めましょう~(Bクラス)

暮も押し迫る12月26日(月)、寒波の影響で天気は良いものの、寒さの厳しい朝となりました。
念のための軽アイゼン持参で、一行7名、JR小田原駅集合、駅からバスに乗り、登山口である金時神社へ向かいます。金時神社参拝後、ポカポカと陽のあたる山道を約1時間30分歩き、富士山の絶景を正面に仰ぎ見る金時山山頂到着。あまりの雄大な美しさにただただびっくり!雲一つ無い美しい富士山を仰ぎ見られるチャンスはそう多く無いとのリーダー・ナカダンスさんからのコメントにラッキー!昼食を軽く済ませ、皆で富士山をバックに記念写真、名残り惜しい気持ちで山頂を後にし、仙石バス停へ向け下山。バスで箱根湯本駅経由で小田原駅へ戻り、駅前のレストラン夢庵で忘年会。
ゆったり気分で、来年の山行のあれこれを皆で楽しく語り合い、まだ明るい時間帯でしたが、ビールやワインもいただき、年末の慌ただしさを忘れる楽しいひとときとなりました。
リーダーのナカダンスさん、ちえさん、ご参加の皆さま、お世話になりました。お天気に恵まれ、楽しい一日でした!ありがとうございました。
また来年、ご一緒させて下さい!